※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の美化活動で除草作業があり、参加できず困っています。子供を連れて行くのは危険で、親に預けることもできますが、参加した方がいいでしょうか?

幼稚園の美化活動で除草作業があります。
不参加の場合なんか思われたりするのでしょうか…💦

当日は旦那に行ってもらおうと思ってたのですが
よくよく確認したら夜勤で早くても8時半頃に帰ってきますが土曜日の朝なので戸締りもありいつもより遅く帰ってきます。
除草作業の時間が8時から10時までで集合時間厳守なので
確実に間に合いません。

私が行けなくは無いですが
ただ、当日託児もなく草刈り機や車の出入りもあるので
子供は出来るだけお家でと書かれていることもあり、
多動気味(園生活は加配あり)である息子とすぐどっかに行っちゃう娘を連れて
行くのは危険なので連れていくのは出来ないなと思ってます…

親に預ける事もできなくは無いですが
親に預けてまで参加した方がいいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら不参加にしちゃいます💦うちももし同じことになったら3人連れて除草作業どころじゃないです😨

はじめてのママリ

理由がちゃんとありますし、休んでいいと思います!

mama

除草作業に子ども3人連れて行きました。
1番上の小学生の娘が、下2人の面倒を少しでも良いから見てくれたら…なんて淡い期待もありましまが、お友達と遊ぶのに夢中で、それどころじゃありませんでした笑
草刈機から凄く遠いところを選び、砂遊びセットを持ち、注意を怠らず、なんとか9〜12時の作業をこなしました😅
抱っこ紐やベビーカーで、作業しに来てる方も多かったのと、参加者リストで出欠をとっていたので、私は無理して参加して良かったと思っています😭
とてつもなく大変でしたけど😱
先輩ママなどに様子を聞けるならそれが1番かと思います☺️