※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
お金・保険

ポケモンフレンダでのお金の使い方について相談です。100円玉がすぐなくなるので驚いています。やり方や使い方が間違っているのか気になります。他の人はどれくらい使っているのでしょうか?

ポケモンフレンダ
すごくお金かかりませんか?

ぇえー、また追加!?また!?😱みたいな感じで
あっという間に100円玉が無くなります

やり方が間違ってますか?
みんなこんなにお金使ってるのでしょうか?


あまりにあっという間なのでビックリです😂

1度にいくらくらい使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回フルでやると700、800円かかりますよね😱

フレンダ前のメザスタの時は酷いとき5000円以上使っていたので(兄弟2人分です)、今回は1ターンだけと言ってやらせてます!
兄の方はメザスタで燃え尽きたので弟だけになり助かってます😂

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    やっぱりそうですよね😅
    もうキリがないし、強いのなかなか出ないし
    ほんと!終わりを決めておかないと、親が持たないです🤣

    • 8月19日
でん

お金を吸い取られるように入れないとダメですよね‥😅
我が家はメザスタですごい金額注ぎ込みました💦
二人分だったので、すごかったです🥲
最初は親も一緒になってやってましたが、段々熱が冷めていき、最後の方は子どもたちが自分のお小遣いでやっていました😅

今はもうやらせてません💦
やるなら自分のお金でやってねと話しています😭

タグがもう使い道ないし、持ってても意味ないので処分を考えていますが、フレンダも手を出すとやばいなぁと思ってまだやってません😅

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    お金を吸い取られる!まさに!😭😭
    同じくやってる子を見ると、ガシャガシャ山ほど持ってる子が多くて
    みんなどれだけやるの!?😨って思ってました
    恐ろしい🥶笑

    • 8月19日
はじめてのママ

すごくお金のかかるゲームですよね。
ポケモンメザスタの時に子供がどハマりして、たくさんタグ持ってますがフレンダに変わったらただのゴミ😫💦

私はポケモンゲットするなら(タグを買うなら)1個だけだよと言い聞かせて、やらせてます。
ゲットチャンスが多過ぎて嫌らしいゲームに見えてきちゃいます😞

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    進めるにはお金払うしかないですよね😭😭
    まだ、100円毎の内容が濃ければいいけど

    えwこれだけ!?また100円!?って、親としてはやらせたくない、、、
    でも、周りでやってる子が多くて
    やらせないのも可哀想だしって葛藤があります😂

    • 8月19日
mちゃん。

私もメザスタやらせすぎました😢
そして私も昔たまごっちのカードゲームにハマってめっちゃやってて
気持ちが分かるので
こっちも必死になりレアタグをブックオフとかで買ったりしました笑

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    夢がないけど、フリマアプリとか、ブックオフで買った方が効率的!笑
    強いのが出ない〜って粘られるより全然マシ🥹
    なかなか加減調整が難しいゲームですね😭💔

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ6歳になる5歳の男の子です。
普段は夫と息子がやっていて、たまたま私と2人だけの時にやるって言ったので、やらせたら課金がすごくて、夫に3回でやめなきゃダメだよって言われました。
なので我が家は、3回やったら強制的に終わらせてます。
たかが100円かもしれませんがチリツモでめっちゃ課金させられますね。

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    そうですよねー😇
    強制終了させなきゃ終わりが無い、、、
    雑魚キャラにどんどんお金消費されるのが嫌で嫌で😂😂

    • 8月19日
スポンジ

あれってやっぱりめちゃくちゃ課金なんですね。
子供がやりたいって言っててまだみてるだけの状況なんですがやらせなくてよかった😅

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    世の中カネですよ!笑💸

    やらせたくなかったけど、幼稚園でお友達がしてるって話を聞いたり、イオンでタグ?を山ほど持ってるお友達と会ったり、やらせないのも可哀想かな?ってなってしまって、、、
    でも、絶対やらせない方がいい😭笑

    • 8月19日