※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace
ココロ・悩み

彼氏がTinderを使っていたことにショックを受けている女性。話し合いを経て許す決断をしたが、信頼が戻らず悩んでいる。関係を続けるべきか悩んでいる。

シングルです
結婚前提の彼氏がいます。

先週、Tinderが携帯に入っていて
未遂(会ってない)でしたが、やりとりしてました。約2週間前に入れてました。
信用していたし、子供たちも懐いていたのでかなりショックでした。
携帯のロックも教えてくれていて、他の女性の連絡先もSNSもブロックしていたので衝撃が大きかったです。

始めたきっかけは、わたしの精神面が不安定なのもあり、知らない間に彼を悩ませていたことです。
この悩みもしっかり話しました。わたしも自分の気持ちを伝えることをしなかったのが原因だと気づき、彼に伝えました。
会う気もなかったし、やりとりして気晴らしがしたかっただけみたいです。

自分の弱い部分だと認め反省しています。
話し合いも2回しました。
わたしは苦しくて別れてほしいとも話しましたが、彼の誠意ある謝罪もあり、わたしもまだ彼が好きなので2回の話し合いで釘を差して許す決断をしました。

わたしが安心するなら何でもすると言っていて、GPSも入れていいし、一緒にいるときに携帯を見てもいいと言ってました。
監視されてても嫌じゃないみたいです。
そこまでするのは自分が気持ち悪く嫌なのですが、正直反省してここまで言ってくれている彼に信用がまだ持てません。

彼もわたしへの罪悪感か連絡も今までとは違っていて、わたしが彼への信用を取り戻せてないのもわかっています。
時間がかかっても償って、自分が変わるきっかけだと思って一緒に生きていきたいと言われました。

その後、子供たち含めて会ったりしましたが、一緒にいるときは気が紛れて安心しますが居なくなると
ショックが蘇ってきて泣いてしまい不安定です。

話し合いの彼の状況や全ての内容を書けていませんが、別れて離れたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

他に気晴らしする事ないんかい!!
って思いますよね😇
なぜ女に走る??と。

モヤモヤや不安な気持ちがあっては
絶対再婚するべきじゃないので
すぐに別れなくても、ながーく様子を見ていくでもいいと思います。

私なら無理ですが\( ˙▿︎˙ )/

• ace

ace

女に走るのも、自分の弱い部分で見つめ直すと言ってました。

結婚はかなり先に感じてますので、長く様子見たいと思います。

• 8月23日
三人のママ🐶

全て伝えてみたらいかがでしょうか?私も昔付き合ってた人ですが、1度浮気とかそういう感じがあるとわかった、許すと言ってもどうしても疑ってしまう自分がいて、それも苦しかったです💦
好きだし、許したいけど、私の性格上、思い出して疑ってしまうこともあると思うし、それを鬱陶しいと思うことが出てくると思う、それでもいいか……というところではないでしょうか?

• ace

ace

全て伝えました。
    やはり、疑いは消えませんよね、、。
    わたしも思い出して疑うと思います。
    苦しいですね。

• 8月23日
.

結婚前提とは?あなたが言っているのでしょうか?それともお互いにでしょうか?

結婚する前にそのようなことがあったのならば結婚してから浮気するの100%です。
はっきり言いますが、このような人は何をしても変わりませんよ。会う気がなかったらならば、もし結婚後も同じことをしても許せると言うことですが大丈夫でしょうか。

あなたが不安定になりお子さんに迷惑はかかりませんか。
この文章だけを読むと子供より自分のことしか考えてないのが丸わかりでお子さんのことを思うと正直辛くなります。すみません。

彼と別れると私は辛い。分かります。誰かに執着しないと生きていけないタイプなんだと思います。
ひどいことたくさん言ってしまいごめんなさい。
お子様のこと少しは考えてあげて下さい。「考えてる!」と思うならば、離れて下さい。
結婚後も同じことを繰り返すだけなので。

• ace

ace

お互いに結婚前提でここまできました。
    わたしも同じように思います。
    絶対繰り返すことも彼に伝えました。

子供も好きで一緒に暮らすのを楽しみにしています。
    このまま行くか、別れるか、子供たちの気持ちも考えました。
    独身でひとりなら別れます。
    どちらにしろ、子供を悲しませることになるかもしれないですね。
    彼を選んだ私の責任です。
    不快な気持ちにさせてすみませんでした。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

もうすこし、人を見る目を養ったほうがしあわせになれるとおもいます

• ace

ace

はい、そのとおりです。
    ありがとうございました。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は許しましたし、私も過去に彼を傷つけてしまったのでお互いにもうこれ以上傷つけないことを誓って結婚しました
わたしも離れてる時はその事しか頭になかったし
傷つけてしまった時なんかは離れてしまったらどうしようという不安も凄かったです
ただ、お互いに結婚を決めていたので同棲する月もきめてたし、結婚する日も決めてたので
月日が経つにつれお互いの信用度も不安も解消されていきました
ただ、お互いに許したのでその件については
責めることはやめようとも決めていました
それができないのであれば、今後一緒にいるのはやめた方がいいです
許す側も許された側も覚悟の仕方は違いますが
ぬしさまの場合、許す側なので正直許される側より覚悟は必要です
彼の今後の行動をみて決めていいと思うし
でも主様も許すのであればその話を深く掘り返すのはなしです。
今の彼を見る覚悟を決めてください