結婚・姉に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

結婚・姉についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは結婚・姉についての質問と回答をご紹介します。

ひかり

夫が76歳の老婆とセックス…夫はわたしと結婚するまえから、よく1人で呑…

夫が76歳の老婆とセックス…夫はわたしと結婚するまえから、よく1人で呑みに行っていました。ひとなつっこい性格なので、老若男女とわず仲良くなりよく誘われていました。なかでも、ずっと独身の綺麗な76歳のおばあ…

あいみ

義姉や甥姪に嫉妬する事ってありますか?実兄が婚約しました。まだ子供を…

義姉や甥姪に嫉妬する事ってありますか?実兄が婚約しました。まだ子供をつくる予定はないそうなのですが、いずれは欲しいと言っています。夫婦共働きで仕事を続けたいので、子供が生まれたらうちの母に預けたいと言…

tyi

tyi

お気持ち、すごく分かります。私も実弟が1月に結婚して、私が3月に出産しました。弟夫婦は実家から離れた…

ひー⊂((・x・))⊃

義実家のことを考えると憂鬱になります。毎週娘を連れて義実家に行くの…

義実家のことを考えると憂鬱になります。毎週娘を連れて義実家に行くのに、毎回「しょっちゅう連れてきてよ」「平日だって○○(旦那)帰り遅いんだから、○○(わたし)さんだけでも家来て一緒にご飯食べればいいよ」…

まあゆ

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(…

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(^-^)夜中から前駆があって眠れなくてくたくただったんですけど朝方義姉がそれをみて鼻で笑ってました。昼には「どうせ今日産まれないよ」とま…

プラダ

お姑さんに義姉と比べられました。お姉さんはしっかりしてるけど、私は…

お姑さんに義姉と比べられました。お姉さんはしっかりしてるけど、私はおっちょこちょいだと。なんか、同じようなタイミングで結婚したから、2人を比べないといけないと言われました。それ以降、深入りしたくなく…

あゆこは♡

出雲大社いってご利益あったかた、いますか?(´∩ω∩`)結婚以外でご利益あ…

出雲大社いってご利益あったかた、いますか?(´∩ω∩`)結婚以外でご利益あったかたいますかー?夫婦になって行っても意味ないのかな〜義理姉が去年の冬にいって結婚がきまりましたー!出雲大社ってすごいなとおもって(`・…

chikoyuki

義妹の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか悩んでいます。アドバイス…

義妹の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか悩んでいます。アドバイス頂きたいです!義妹は保育士をやっていて、20代後半です。趣味はライブに行くこと、スノボ、マンガ、、でしょうか。よく友達と遊びに出かけてい…

MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

プレゼントって悩みますよね(´-ε-`;)私は義妹の誕生日はピアスとポーチあげました!保育士をしてるならば…

まゆな☆

旦那と義妹が仲良しです。もやもやします(T_T)旦那(29)、義妹(既婚26)←…

旦那と義妹が仲良しです。もやもやします(T_T)旦那(29)、義妹(既婚26)←私と同い年なんですけど、仲良しなので焼きもち妬いちゃいます。それを通り越してむかつきます(T_T)涙っというか、兄妹なので仲良いのは当たり…

m274

義実家へのお歳暮、帰省の際の手土産についてです。結婚して初めての年…

義実家へのお歳暮、帰省の際の手土産についてです。結婚して初めての年越しなのですが、お歳暮の事をふと思い出して、旦那の実家に贈るなら早めに贈らないと、、と思っています💦それか、年末年始に帰省した時に、手…

deleted user

退会ユーザー

もう5日なのでお歳暮は早急に送った方がいいですよ私はお歳暮と正月にはお年賀を渡します手土産はご当地的…

まあゆ

義家族と同居。疲れました(´・ω・`)名字は一緒になったけど私だけういて…

義家族と同居。疲れました(´・ω・`)名字は一緒になったけど私だけういてる感じがしてなりません。まず郵便物。他のみんなの分は居間に持ってってあるのに私の分だけ玄関にぽつんと置かれてます。気遣いともとれるの…

恋ちゃん

精神病の義姉がいるのですが最近結婚し子作りをしているみたいです。つ…

精神病の義姉がいるのですが最近結婚し子作りをしているみたいです。ついこの間いきなり来た連絡が子供ができたら○○ちゃんとつけるのいい名前でしょ。と言われ、私の子供と一文字しか違わなくてビックり!そしてアダ…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

Statham

みなさん、義理姉に妊娠の報告はいつ(何週くらい)頃しましたか?義理両親…

みなさん、義理姉に妊娠の報告はいつ(何週くらい)頃しましたか?義理両親には、一緒に住んでいる(二世帯住宅)、不妊治療を応援してくれていた、ということもあり、胎嚢が確認できた5週の時に報告しました。義姉は、…

m_sa

m_sa

私の場合は義姉ではなく旦那のおばあちゃんに報告をしてなくめんどくさいことになりました、。おばあちゃ…

りろまママ

うちの旦那は仕事熱心なタイプではないんですが、結婚してから仕事に対…

うちの旦那は仕事熱心なタイプではないんですが、結婚してから仕事に対する考え方?モチベーション?があまりにも低く、不安になります。最初は30代にして手取り20万未満の仕事をしていて、役職ついて手取りを上げた…

k&n

k&n

楽に仕事したい……って、30代の家庭持ちが言ってはダメですよね。仕事の大変さ=お給料&福利厚生だと私は思…

ぱるる

一人っ子でお嫁に行った方、もしくは、姉妹で全員お嫁に行った方、いら…

一人っ子でお嫁に行った方、もしくは、姉妹で全員お嫁に行った方、いらっしゃいますか?私は一人娘でいながら嫁に行ってしまい、両親の後を継ぐ人がいません。結婚当時はあまり気にしていなかったのですが、最近にな…

まあゆ

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします…

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします。義姉26→旦那24→義弟22→義妹18です。忙しい時期だから赤ちゃん産まれても誰もこないと言われ更に陣痛鼻で笑うわ今日は絶対産まれんとか言うわ…

たろちゃま

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます…

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます。ありがたいのですが、、新品はありません(T_T)義姉は自分の子4人産んだ時に使ったマタニティ用のパジャマを。でも使い込んであるので、ゴム…

まなママ❤

まなママ❤

産褥ショーツはひどいですねうちはお下がりないです。だからちょっといいなあと思いました赤ちゃんのもの…

チビmam  ☆

自分自信が父子家庭だったよ~って方いますか?私は中学の頃に親が離婚し…

自分自信が父子家庭だったよ~って方いますか?私は中学の頃に親が離婚して父が姉と私を育ててくれました!自営業していて忙しいのに、お弁当つくってくれたり毎朝学校まで送ってくれたり買い物連れていってくれたり…

そらまめ

旦那のお姉さんのことです。義理姉には4月から小学生の男の子と幼稚園年…

旦那のお姉さんのことです。義理姉には4月から小学生の男の子と幼稚園年長さんの女の子がいます。私と旦那がまだ結婚する前から交流があり甥っ子姪っ子を可愛がっています。それをいい事に?かはわかりませんが義理…

m274

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになる…

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになるのですが、年末年始に旦那の実家に泊まるかで悩んでいます。私達夫婦は名古屋に住んでいて、2人とも実家が偶然福岡でお互いの実家の距離はあま…

chameco0531

chameco0531

その時の体調によるかもしれませんが、特に問題がなければ私だったらお泊りさせてもらうかもしれません。…

nonoco

実母との関係性と旦那の浮気について。みなさんの率直な意見を教えてく…

実母との関係性と旦那の浮気について。みなさんの率直な意見を教えてください。長文、乱文です。私は姉、私、弟という兄弟構成で育ちました。父は子育てや家事は母に任せ、仕事人間でした。母は実家が県外で遠く、…

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

なんの自慢にもなりませんが、私はもっと言い方がキツいです。例え奥さんの言い方がキツかったとしても、…

あややんりんだ

旦那は長男で義実家から10分、実家から30分位の間に1LDKのアパ…

旦那は長男で義実家から10分、実家から30分位の間に1LDKのアパートで家族4人暮らして5年目になります。部屋も狭くなり荷物も増えてきているので1年前から家を建てるかの話しをちょこちょこ小出ししてや…

りえ❤︎

家族・姉妹間は1度 溝が出来たら 表面上は良くても 直らない事をし…

家族・姉妹間は1度 溝が出来たら 表面上は良くても 直らない事をしみじみ実感。約😭10年程前に警察沙汰になる事を私が起こし、家族全員の信用を失くし 悲しめました。両親は心の何処かでは心配してくれたり …

しよん

お宮参りの紐銭についてです。義母と私達家族で行くのですが、義母は全…

お宮参りの紐銭についてです。義母と私達家族で行くのですが、義母は全くお金をおれまで出してきてくれませんでした。結婚の結納金、祝儀、出産祝いが0です…それで、今回心配なのは紐銭のことで息子がこれからお金…

deleted user

退会ユーザー

お祝いとかは気持ちの問題なので催促もできませんよね(>_<)勝手に名前書くのもあれなので、お祝いから付け…

うさぎちゃん

みなさんの旦那さんは自分の両親に敬語を使いますか?うちは結婚7年目で…

みなさんの旦那さんは自分の両親に敬語を使いますか?うちは結婚7年目で、子供もいて、実家も近く、旦那も1人でも実家に行くくらい仲は良いです。ただ、結婚して3年目?あたりから、旦那も敬語を使わなくなり、友達…