※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
ココロ・悩み

家族間の溝が広がり、姉からの体型に関する言葉が傷つき、関係が悪化。悩んでいます。

家族・姉妹間は1度 溝が出来たら 表面上は良くても 直らない事をしみじみ実感。
約😭10年程前に警察沙汰になる事を私が起こし、家族全員の信用を失くし 悲しめました。
両親は心の何処かでは心配してくれたり 何処か信用がないだろうけど、今は結婚(ダンナはこの事は知りません)し 不妊治療の末 妊娠する事も出来ました。
妊娠した今 仕事を休職した頃から太り始め ナースをしている実姉やその子ども(姪)から〝太り過ぎ〟と何度も言われ、出産時 大変になる事も。
言われる事は仕方ないとは思いますが、あまりにも言われると卑屈になってしまい、実姉に太り過ぎって言わないで。傷付くから。とラインをすると過去の事(冒頭の件)から 傷付けられてる と。
月日が経ち お互い 卑屈になってるのもあり、些細な事でぶつかる事が多くなったと感じ、ここに書かせて貰いました。

コメント

私は実の家族間ではありませんが、旦那の親との相性が悪く(旦那も)、警察沙汰、裁判もし、戸籍を抜き法律的にも、私達との接触や老後の面倒に一切関わらない誓約書を交わしました。
そうゆう意味では、今の旦那の立場とりえさんは少し近い部分があるのかな?って思い返信しました。

原因は旦那の義親にあるのですが、一度できた大きな溝を埋めるのは確かに難しいですよね

• りえ❤︎

りえ❤︎

小さな愚痴に目を留めて頂き ありがとうございます。
    溝が出来ると 人の心はそんな簡単に治せないし 時間が経てば表面上は良くてもって感じですよね。
    時間が経てば環境も違ってくるし・・・。
    実家が近いから尚更 そう 感じます。

• 5月6日

退会ユーザー

些細な事から過去の事を持ち出されるのは、仕方ない事なのかもしれないけど、過去は過去で若気のいたりと言うか、過去の反省と今の自分の評価もしてほしいですね

• 5月6日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

分かってくれる方がいて嬉しいです。

• 5月6日

退会ユーザー

でも、私も旦那もそうは思ってても、義親の非常識すぎる態度に我慢できなくて、裁判もし、今は絶縁関係になってるんで、偉そうに言えた立場ではないんですけどね

• 5月6日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

両親は親だから我慢してくれてるところもありますが、姉は違う事をしみじみ感じました。
    私が何気ない言動で傷付く事とは天と地の差があるんですよね。

• 5月6日