※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
家族・旦那

自分自信が父子家庭だったよ~って方いますか?私は中学の頃に親が離婚し…

自分自信が父子家庭だったよ~って方いますか??私は中学の頃に親が離婚して父が姉と私を育ててくれました!自営業していて忙しいのに、お弁当つくってくれたり毎朝学校まで送ってくれたり買い物連れていってくれたり、一緒に服選んだりするくらい仲がいいです!
そんな父が私が結婚してから(2年前くらい)彼女が出来たみたいで、映画を見に行ったり温泉旅行行ったり毎週飲みに行ったり、実家に帰れば彼女(50代)が遊びに来ていたりしていて、なんだか娘としては段々父が遠いい感じがしてしまいます。大好きだったのに、なんだか複雑で孫も可愛がってくれますが、四人目の孫もあるのかで姉の子供程、そんなに気にかけてもくれていないように感じていたりで、寂しいです。
三姉妹の末っ子の私も結婚したことだしそろそろお父さんの第2の人生を応援したい気持ちですが、なんだか複雑です。
どうしたらモヤモヤきえるでしょうか?
父は56歳です!

コメント

りーえ

私は母子家庭でしたが
母も彼氏が居たことがあって、
その、複雑な気持ちはわかるかもしれないです。
モヤモヤは、その彼女さんと、仲良くなってみてはどうですか?その人がどんな人かわからないと応援できないとおもいますよ(*^^*)
いつか笑顔で応援できる日がくるといいですね☆

ぷーあ

私も三姉妹の末っ子で3歳の頃離婚し父が三姉妹養ってくれ、育ててくれたのはばぁちゃんです!そんなばぁちゃんも今はもー亡くなりましたが…

父は私が中1の頃でき婚で再婚しました。その後妻の事が未だに大嫌いです。妹はなんとか面倒見てたりしますが嫁は整理的に受け付けません。

もともと父とは仲良しでは無かったですがさらに他人の様な存在です!嫁と妹が家族で私たちは邪魔な存在なのかなー

父を取られた感があるから嫁を嫌ってるのかなーと思いますし


なんとも複雑ですよねー
深く考えない方がいいかと思います!

Hana-mama

父子家庭です。母とは12歳の頃に死別しています。
チビmam⭐さんは大変で気持ちのもってきようを考えているんだろうなぁと思いますがちょっと羨ましいです。

うちは兄と二人兄弟ですが兄はいまだに未婚、私の結婚は30過ぎ、父は私たちの為にかなり邁進してくれたので再婚なんて考える余裕がなかったとおもいます。私と父もとても仲良しです。二人で買い物したりランチしたり…。
でもそんな父も気付けばもう70過ぎてしまいました。
一人になった父やご夫婦で旅行に出かけてる父の友人などをみると申し訳なかったなと思います。
再婚できるかもしれないタイミングを私たちがうばってしまったかなと。もっと早くに親離れするべきだったかなと。
私は結局なにもできない兄(仕事ではなく家の事)と年老いた父を残すのが心配で結婚した2年後に家族つれて戻りました。何かあったとき怖いと思ったのと、ボケ防止です(笑)

チビmam⭐さんのお父様もいまはお若いですが、今後、年を重ねます。お姉様もチビmam⭐さんもこれからご自分のご家庭が益々忙しくなると思います。
そんなとき、お父様のそばに誰かがいてくれると思うと安心しませんか?
勿論彼女さんの性格にもよると思いますが、婚姻という形でなくても父のそばにだれかいて、何かあったときみてくれる、連絡をくれる人がいると思うと私なら安心できる気がします。