結婚・弟に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

結婚・弟についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは結婚・弟についての質問と回答をご紹介します。

たまご

同級生の兄弟と付き合って結婚された方、いらっしゃいますかー?

同級生の兄弟と付き合って結婚された方、いらっしゃいますかー?

トメ子

長男と結婚された方に聞きたいです。私の旦那は長男です。正月に帰った…

長男と結婚された方に聞きたいです。私の旦那は長男です。正月に帰った時、旦那の弟夫婦が家を建てる話をしていて、私と旦那も一緒になってこんな家を建てたいよねって話をしていたら旦那の祖父母、両親から「あん…

あいみ

義姉や甥姪に嫉妬する事ってありますか?実兄が婚約しました。まだ子供を…

義姉や甥姪に嫉妬する事ってありますか?実兄が婚約しました。まだ子供をつくる予定はないそうなのですが、いずれは欲しいと言っています。夫婦共働きで仕事を続けたいので、子供が生まれたらうちの母に預けたいと言…

tyi

tyi

お気持ち、すごく分かります。私も実弟が1月に結婚して、私が3月に出産しました。弟夫婦は実家から離れた…

きてぃ

親が熱狂的な創価学会の信者で、私は産まれた時から勝手に入会させられ…

親が熱狂的な創価学会の信者で、私は産まれた時から勝手に入会させられていました。幼い頃から、親や周りの学会員に創価学会の精神を教わり今まで育ちましたが、私自身は全く宗教に興味なし。また、両親は私たち兄…

さかがみ。

さかがみ。

昔学会員の男と付き合って散々な目に遭い、今の旦那が学会員だとわかった瞬間に脱会してくれるならお付き…

COCONAMAM

今回4人目を授かりました。まだ分かったばかりですが、主人と産む方向で…

今回4人目を授かりました。まだ分かったばかりですが、主人と産む方向で話を進めていますが、ただ不安です。私は21で結婚、結婚生活9年続くも離婚。その後は2人の子供を私が引き取り.理解ある方と子供達も関係が深…

yuki1204

yuki1204

読ませていただきました。ご両親の意見は意見として…ご夫婦が決めたことなら迷わないで良いと思います!私…

メープル♡

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも…

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも一回り以上年が離れています。二世帯同居で、旦那は代々継ぐ家業の跡取りです。小姑はその会社に籍だけ入れてお給料をもらって、簡単に家事だ…

ハナ

健康保険の扶養と、世帯分離について。旦那の両親を、旦那の扶養に入れ…

健康保険の扶養と、世帯分離について。旦那の両親を、旦那の扶養に入れている方いらっしゃいますか?結婚した時に、私は専業主婦になったので、旦那の扶養に入っています。 最近になって、旦那の両親が退職するこ…

まあゆ

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(…

独身義姉について聴いてください(;_;)昨日、39w3dで無事出産できました(^-^)夜中から前駆があって眠れなくてくたくただったんですけど朝方義姉がそれをみて鼻で笑ってました。昼には「どうせ今日産まれないよ」とま…

メルシー

同居の上手な断り方を教えて下さい。旦那は長男で私は一人っ子で、嫁に…

同居の上手な断り方を教えて下さい。旦那は長男で私は一人っ子で、嫁に行きました。旦那には昔から同居じゃなくて2人の家を建てたいと伝えていて、それを前提に嫁に行きました。しかし、結婚したあと、旦那はやっぱ…

★☆

義妹(私と同い年)のことです。私とキャラも違い、精神的に幼く、実家…

義妹(私と同い年)のことです。私とキャラも違い、精神的に幼く、実家暮らしの為、行くたびにいます。仲良いわけでもない為、これといって会話もしません(笑)免許もなく、休みの日も友達と遊びに行くこともあま…

さとこ

義両親の初孫フィーバーがすごかったけど、旦那さんの兄弟が結婚したり…

義両親の初孫フィーバーがすごかったけど、旦那さんの兄弟が結婚したり、旦那さんの兄弟の子供が産まれて孫が増えたら孫や自分たち夫婦への干渉が落ち着いたよって方いらっしゃいますか?(^_^)

梓

ちょっと違いますが…うちは実母の孫フィーバーがすごくて、(初孫ではないのですが絶縁で会ったことが一度…

まあゆ

義家族と同居。疲れました(´・ω・`)名字は一緒になったけど私だけういて…

義家族と同居。疲れました(´・ω・`)名字は一緒になったけど私だけういてる感じがしてなりません。まず郵便物。他のみんなの分は居間に持ってってあるのに私の分だけ玄関にぽつんと置かれてます。気遣いともとれるの…

キャンベル11

孫フィーバーはいつまで続きましたか?義両親が激しいです。特に義母。旦…

孫フィーバーはいつまで続きましたか?義両親が激しいです。特に義母。旦那は三兄弟の長男。旦那しか結婚しておらず、全員家から出てます。義父は仕事や付き合いで日々忙しくしてます。義母もパートはしてますが、友…

miu

毎年お年玉貧乏…私たち夫婦はずっと子なしで今年結婚6年目でやっと授か…

毎年お年玉貧乏…私たち夫婦はずっと子なしで今年結婚6年目でやっと授かりました。●私の甥姪 高校生7千円 中学生5千円 小学高学年3千円×2人●旦那の甥姪 3歳以下 千…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

レイクル

一人っ子で実家と離れて暮らしてる方いますか?もしくは、自分自身も含め…

一人っ子で実家と離れて暮らしてる方いますか?もしくは、自分自身も含めて、兄弟も実家の親から離れて暮らしてる方いますか?4月11日に里帰り出産で4ヶ月帰省していた札幌の実家から東京の東大和市に移住します。た…

arc

arc

偶然にも、わたしも実家は札幌です。現在転勤族の旦那と結婚して東京に住んでいます。結婚してから名古屋→…

みゅ〜

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者…

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者です。主人には、今まで何度も子供を欲しいことは伝えてきました。でも、結婚前から淡泊だった主人は、結婚後、一層淡泊になって、悲しい話、…

かなお

かなお

なんだかうちと凄く凄く似てたのでコメントさせていただきます。うちは結婚6年目のアラサー夫婦仲です。…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

まあゆ

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします…

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします。義姉26→旦那24→義弟22→義妹18です。忙しい時期だから赤ちゃん産まれても誰もこないと言われ更に陣痛鼻で笑うわ今日は絶対産まれんとか言うわ…

maka

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しない…

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しないことにしました。自分がラク出来る、婚姻継続なら専業かパートになるので子供との時間を多くとれる、お金の心配は少ない、世間体のためだけに…

s☆mama

北海道の方へ質問です!兄弟が結婚する事になったのですがご祝儀はいくら…

北海道の方へ質問です!兄弟が結婚する事になったのですがご祝儀はいくらあげるべきなのでしょうか?兄弟の初めての結婚、私が結婚した時は貰わなかったのでいくらが相場でいくら包もうか悩んでいます。

nonoco

実母との関係性と旦那の浮気について。みなさんの率直な意見を教えてく…

実母との関係性と旦那の浮気について。みなさんの率直な意見を教えてください。長文、乱文です。私は姉、私、弟という兄弟構成で育ちました。父は子育てや家事は母に任せ、仕事人間でした。母は実家が県外で遠く、…

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

なんの自慢にもなりませんが、私はもっと言い方がキツいです。例え奥さんの言い方がキツかったとしても、…

かおり🙈

妹が結婚します!仲良い妹でサプライズムービーを作りたくて!家族愛や、…

妹が結婚します!仲良い妹でサプライズムービーを作りたくて!家族愛や、兄弟の歌でいい歌ありますか?教えてほしいです😭❤️

ビーバー

顔合わせについて来月、弟が結婚するにあたり、両家の顔合わせがありま…

顔合わせについて来月、弟が結婚するにあたり、両家の顔合わせがあります。私の両親は私の旦那も参加しろと言うので一緒に行くつもりですが、これって普通ですか?婿養子でもないのに参加するのって何か違和感を感じ…

ソラン

デリカシーのなさ過ぎる義母が嫌いで仕方ありません義母はちょっと普通…

デリカシーのなさ過ぎる義母が嫌いで仕方ありません義母はちょっと普通では考えられないくらい凄い酷いことをさらっと言います。恐らくこういうことを言ったらこの人が傷つくかもしれないとか考えることをしたこと…