※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバー
その他の疑問

顔合わせについて来月、弟が結婚するにあたり、両家の顔合わせがありま…

顔合わせについて
来月、弟が結婚するにあたり、両家の顔合わせがあります。私の両親は私の旦那も参加しろと言うので一緒に行くつもりですが、これって普通ですか?婿養子でもないのに参加するのって何か違和感を感じて…

コメント

ぱんだ

普通だと思いますよ(*'.'*)
これから親戚付き合いする訳ですし\(^o^)/

• ビーバー

ビーバー

そっか、親戚になるんですよね…笑
    回答ありがとうございます‼︎

• 11月16日
oooooMaiooooo

私のところは弟が結婚するのに顔合わせの時は、両親だけでしたね。
旦那さん関係ないのになんででしょうね?
むしろ姉であるkimmieさんも行かなくていいような…

家によって違うんですかね?

• ビーバー

ビーバー

私の顔合わせの時も両家とも兄妹参加だったので自分が参加するのは普通だと思ってました(;゜0゜)

• 11月16日
えりりりり*

顔合わせに兄弟は参加してません。
うちは結納しましたが、結納の時にはうちの兄弟はいました。
主人の妹さんは嫁いでらっしゃるし遠方なので、いらっしゃってません。

顔合わせに嫁いだ姉が参加するというのは確かに違和感ですね…。
でも、まぁ、姉なので…そこは家によると思います♪

• ビーバー

ビーバー

皆さん様々なご意見なので家によってちがうみたいですね(^_^;)

• 11月16日
sun

私は兄が結婚するための顔合わせに、旦那と一緒に参加しましたよ( ・ᴗ・ )
(婿養子ではなく、私が嫁いだ側です)
お相手の家族もお兄ちゃん・お姉ちゃんいらしてました!
顔合わせでお会いしてるから、いざ結婚式ってなったときも挨拶やお話しやすかったです(*^^*)

• ビーバー

ビーバー

確かに、1度会っておくと結婚式でのギクシャク感が少しは減りそうですね‼︎(o^^o)笑

• 11月16日
ななたく

普通ですよ!!親戚になるので!!

• ビーバー

ビーバー

珍しいことではないみたいですね(o^^o)

• 11月16日
Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

私、行きましたよぉ〜。
kimmieさんの弟さんのお嫁さんの義理の兄となるので、紹介した方がお嫁さんのご両親も安心するのでは?と思いますが(´・_・`)

• ビーバー

ビーバー

それもそうですよね(^_^;)
    大事な娘をお嫁に出すんだから、どんな人達がいるのか気になりますよね‼

• 11月16日
あこ

私は両家顔合わせの時ではないですが、入籍前に私の母と兄と主人と私でご飯に行きましたよ~☺
親戚になりますし、冠婚葬祭で初対面にならないように、とのことで顔合わせしました(^^)/
かしこまった感じではなく、普通に焼肉に行きました(((^_^;)

• ビーバー

ビーバー

焼肉いいですね〜( ´ ▽ ` )
    私もかしこまった感じよりそっちの方がリラックスして会話もし易いし良いですね(^_^;)

• 11月16日
ユーさん

兄の結婚前の顔合わせでは、両親と私の3人でした!
私は結婚してましたが、自宅が遠いし主人が仕事だったので私のみの参加でしたが大丈夫でしたよ(*^_^*)

むしろ相手のお姉さん夫婦は仕事で欠席で、結婚式で始めてお会いしました!

メインは結婚される2人のご両親なので、後は行ける人で構わないかと思います*\(^o^)/*

• ビーバー

ビーバー

お互い仕事の都合もありますし、肝心の2人と両親さえ揃えばいいですよね(^_^;)

• 11月17日