※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
住まい

郡山市在住の方で定額減税補足給付金の入金状況やコールセンターの対応について相談したいです。受付完了メールは届いたが、不備通知や連絡がなく不安です。コールセンターの対応が不安で、入金通知や不備連絡の有無も知りたいです。

福島県郡山市在住の方で定額減税補足給付金
もう入金されたって方いらっしゃいますか?

電子申請で手続きした後
受付完了メールは届いたのですが、
受付書類の不備通知や連絡もなく
もうすぐ30日経過します。

書類には受付書類を確認後、審査の上30日以内に給付
的な事が書いてあったので
不備が無かったのか不安です💦

また不備連絡があった方は電話又はメール等で連絡がきたのかなど教えて頂きたいです💦
入金された方は入金通知などあったか教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

ちなみにコールセンターにお電話かけた方がいましたら
どんな感じだったか教えて頂きたいです

電話した方がいいのかと思ったのですが、フリーダイヤルなのでどういう対応なのか気になって不安です💧
以前東北電力の給付金の際に、申請後何ヶ月も入金がなく
数週間前に手続きして1週間後に入金されたって方が会社にいて
申請書類に不備があったのかと思い、コールセンターに
電話したら、出た方が対応出来ず
電話をたらい回しにされて電話保留にされながら
会話していたので通話時間が30分以上かかった事があり
フリーダイヤルのコールセンター良いイメージがなくて💦

コメント

なっちゃん

今日の朝電話しました!web申請でした。
申請した人の名前、生年月日だけ聞かれました😊
申請は完了してます。振り込み確定日がまだ決まってないです。確定するといつ振り込みですって通知書が発送されます。
って言われました!
確定してれば電話で伝えられると思います😊

  • ruu

    ruu

    コメントありがとうございます!
    申請はいつ頃しましたか?
    通知書は郵送なのですね🧐なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    確か7月24日だったきがします!

    • 8月19日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今日電話して聞いたら、審査完了していて今月下旬~来月上旬には振込になるって言われました!
詳しい振込日は分からないそうなので、通知書が届いて確認して下さいとの事でした😫

  • ruu

    ruu

    ご返信遅くなってすみません💦
    通知書届きましたか?
    うちはまだ届きません…
    電子申請で早く申請したのになぁ…と思います😅
    他市町村は7月には入金になったとか
    聞いたので郡山市は遅いようですね💦

    • 8月27日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    来てないですし、入金の確認戻れてないです💦
    うちも7月下旬には申請済ませたのに遅くてモヤモヤです。
    30日以内とか嘘じゃんって思ってます笑

    • 8月27日
  • ruu

    ruu

    私もコメント頂いた後に電話かけてみましたが、審査は完了していて
    振込日は8月下旬から9月上旬予定と言われました😫
    まだハガキこないから8月下旬はないですよね😅
    休業していて収入無かったので、30日以内って記載あったから、8月に調整給付金もらえるラッキーって思ってたからがっかりです(笑)

    • 8月27日