※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で夜パートをしている方、特に主婦の方はいない。自分は夜パートが苦手で、若いスタッフにも迷惑をかけていると感じている。困っているので、どうすればいいか相談したい。

飲食店で夜パートしてる方いますか?

私は平日の午前中からお昼くらいまでのパートをしているのですが、たまに土曜日に旦那に子どもを預けて、夜にパートしているのですが、
夜だと主婦の方ではなく、高校生、大学生ばかりなのですが、みんな覚えるのが早くて普通に仕事をこなしていてすごいなぁといつも思っています。

夜だと主婦は、私ともう一人いるのですが、もう一人の方ば、私より3歳年下なのですが、金髪で、仕事もできて、大学生ともフレンドリーに話をしていて、羨ましいです。

私は飲食店の、ずっと忙しくバタバタしているお店で働くのは合わないなと思っているのですが、悪口を言う人がいないし、雰囲気が良いので、働き始めて3ヶ月経ちますが、なんとか働けています。

夜にパートに入ると私だけ浮いている感じがして、夜だと私が得意なポジションではなく、1番苦手なポジションにされることが多いので、間違いも多く、高校生や大学生の方にも迷惑かけているなと思うと居づらくなってきています。私がいないほうが回転早いだろうし、邪魔になっているなぁと思います。

平日の午前中に主婦の方と一緒に仕事をして、自分が得意なポジションをやるときは楽しいのですが、、、夜のパートが憂鬱になります。

みなさんならどうしますか?店長に相談してパートを辞めるか、平日の午前中の勤務だけにするか、本当に困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝19時〜25時
平日たまに21時〜25時
でラーメン屋で働いてます✋

雰囲気がそんな感じなら
私なら夜出ないですね🤔

自分が学生だった時に
自分より仕事出来ない大人
邪魔だと思ってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に出るのをやめようと思います!!

そう思いますよね…その言葉が心に刺さりました…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

飲食で責任者してましたが、、
高校生や大学生ってそもそも稼働時間長いしいつも夜入ってるんだからそりゃ手際良くできるよねって思うんですよね😶
ママリさんは夜出るのはたまにって事ですしランチとディナーだとしかも平日と土日だと従業員だけでなく店の混雑具合もお客さんの雰囲気とか作業も違うと思うので3ヶ月で馴染める方が難しいんじゃないかなぁと、、🤔
ただ迷惑かけちゃってるだろうなぁという気持ちもすごくわかるので悩んでいるなら一度店長に相談してみるのはいかもしれないですね🥺
ただただ、誰かに何か言われたりしたわけじゃないのにそんな悩まないでほしいなぁとは元責任者的には思いますが、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね🥺高校生や大学生は夕方から夜まで入っていますが、土日も長く働いてる子もいて、いろいろな場所を任されているので、なんでも知っている感じです🥺

店長に相談してみます🥺

あと、9月に入ってから、店長が会社の上の方から、平日の午前中の主婦パートの人数が多すぎて2人減らしてほしいと言われたらしく、、

店長は、みんな満遍なくシフトに入れようと考えてくれてはいますが、人が多すぎて、平日に1日も入れない週も出てきています😭

面接のときにも固定シフトで曜日が決まっていたのに、シフトに入れない週が出てきて困っているのですが、飲食店だとあるあるですかね🤔?

• 9月15日