※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足の集合写真を撮りたいが、子供が風邪で咳と鼻水が出ている。写真以外は他の親子と触れ合わないようにするべきか。幼稚園の先生や保育士の意見を知りたい。

親子遠足、咳と鼻水の出てる親子が参加したら嫌ですか?

場所は大きな遊園地で、幼稚園の年少から年長まで少しずつ時間ずらして園全体で行きます。

うちの子(3歳年少)が風邪ひいてもう解熱はしているのですが、咳と鼻水がしつこく残っています。鼻水もズルズル、咳もちょくちょくゲホゲホしています。
遠足は明後日で、明日も幼稚園は休ませす。

入園の集合写真を体調不良で撮れなかったので、今回の遠足の集合写真を撮らせてあげたかったです。

現地集合で、集合写真のときだけクラスで集合、あとは自由にアトラクションを回って、お昼に遊園地のグラウンド(屋外)で各自お弁当を食べて解散です。

写真のとき以外は、他の親子と触れ合わないようにすればいいかな?と考えていますが、どう思いますか?

幼稚園の先生(幼稚園教諭)や保育士の方から見てもどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が滝のようにでる
咳がひどいとかで来られてたら
無理しなくてもいいのに
とは思いますがそうじゃなければ
あんまり気にならないですよ〜◎

ママリ

行事の日くらいみんな気にしないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳が出てる子なんて幼稚園にたくさんいるので、私は全く気になりませんでした!!