※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでおり、精神的に落ち込んでいます。お腹の子供に影響が出ないか不安です。

今の職場はもうすぐ一年になるのですが、当初からずっと苦手な人がいます。隣の席なので最初はストレスで蕁麻疹が何ヶ月も続いたりしてずっと悩んできました。気持ち的にも落ち着いた頃にやっと妊娠が分かり、小さな幸せを噛み締めながら嫌な仕事もなんとか乗り切ってきました。
最近になり、また職場の人間関係の悩みも増えてきて精神的に落ち込むことが多くなりました。毎日が憂鬱で仕方ありません。この事でお腹の子供に何か影響が出ないかとても不安です。本当に情けないのですが、自分の事で精一杯で余裕がありません。こんな精神状態でお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。この事で何か影響はあるのでしょうか?

コメント

私は職場の人間関係で悩み続け、
働き続けた結果、切迫早産で入院、退院後すぐ、3週間早く子供が生まれました。
今思えばお腹にいるときに無理をさせていたのだな、と。
生まれたあと、すぐ復帰予定でしたが退職しました。
今はストレスフリーで、良かったと思ってます。

影響が必ずしも出るわけではないでしょうが、何かしら負担はきてしまうと思います。

お仕事は辞められませんか?
お腹の子を守れるのはお母さんのしぃさんだけです。

同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました。
少しでもラクになれますように😢

• しぃ

しぃ

やっぱり何か負担になってるのかなぁ。私もストレスフリーになりたいです。お腹の赤ちゃんのためにも少し真剣に考えて見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月1日

退会ユーザー

ほんとに、守れるのはお母さんだけです。
    もちろんお金も大事だしやりがいだってあります。でも環境てすごく大事です。
    仕事をしたいなら違うところはあるし、今の職場に固執する理由なんてない気がします。
    私自身それに気づいたのが遅かったから・・・
    しぃさんは早く楽になれますように。

• 4月1日
りんか

私も今の職場で、理解が得られず安静の診断書が出ても、文句しか言われません。
私が悪いのもありますが、必要な書類をやりに行く度に、感情的に怒鳴られ精神的にきます。
明日で終わりで、最終日なので一日行かなくてはいけません。
人の気持ちがわからない人間らしいです。
守れるのは、母親しかいないからと病院の先生からも言われ、あまり考えないようにはしてます。
もちろん、辞めたらしばらくはいけないと思います( ̄▽ ̄;)

• しぃ

しぃ

そうだったんですね。妊娠中の職場環境って大事ですよね。でももう退職されたんですね。本当にお疲れ様でした。
    私も少し考えてみようと思いました。
    ありがとうございました。

• 4月1日
  • りんか

りんか

無事に退職しました!
    組織がしっかりしてれば、それなりにいいのかもしれないですが、難しいですね💧

• 4月1日