※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harurururu
ココロ・悩み

産後1ヶ月で食欲が異常に増えて困っています。ストレスから食べ過ぎてしまい、夜中も食べたくなります。上の子のイヤイヤ期と下の子のお世話でストレスが溜まっているようです。

次男が産まれて1ヶ月。
産後の食欲が異常すぎる!

以下だらだらのぼやき。

夜中は授乳中おなか空いてもなぜか我慢できるのだけど、朝いったん何か食べだしたらもう止まらない。
三食食事としてがっつり2人前くらい食べても、全く満腹感を得られなくてその後必ずお菓子をつまんじゃう。
せめて健康的なものをとか思っても結局物足りなくてチョコとか甘いもの食べないと落ち着かない。
上の子が目ざといから隠れて少しずつコソコソ食べてるのも満たされない原因か。

妊娠中けっこう頑張ってというかあまり食べられなくてプラス8キロまでに抑えたのに、これじゃぁ一気に臨月の頃まで戻りそう。
やばいやばいと思いつつ止められない。

おっぱいあげてるせいもあるだろうけど、それよりストレスだろうなー。
絶賛イヤイヤ中の上の子のごはんとかお風呂とかねんねのタイミングで下の子が泣く。
ただでさえ上の子めんどくさくてうっとうしいのにそこに下の子のギャン泣きが加わるともーイライラ
イライラ、、、
おなか空いてなくても何か食べちゃう。
毎晩夜中に明日こそは完食我慢しようと思うのだけど、やっぱり我慢できない。
食べてもストレス、食べなくてもストレス。
あーどうしたものか。

コメント

harurururu

完食じゃなくて間食、でした

ここ。

私は食べてます!笑
この空腹には耐えられず1日中食べてます💦
いけないと思いつつもどーにでもなれという自分もいて…
なので少しでも罪を軽くするのにルイボスティー飲んでます💡
これだけ食べてるので効果はないですが…笑

• harurururu

harurururu

コメントありがとうございます!
    どーにでもなれって気持ち、私もどっかにあります^_^;
    気休めになるものがあるのはいいですね!ルイボスティーなら母乳にも良さそうですし◎

• 3月29日

同じですー!😂
月齢が近くてついコメントです

私も明日こそは!と思いますが
なかなか、、

せめてもの償い?に。笑
私はスクワットしています!

harurururu

明日こそと思うもののやっぱり意思が弱いようです💦
    私も腹筋少しずつ取り戻さないとなー(>_<)

• 3月29日
ゆきっち

私は、14歳と3歳と4ヶ月の子供がいますが、1番下が泣いて抱っこで手が離せないときに、真ん中が甘えてきたりと毎日イライラしっぱなしです(;´д`)
食事も早食いになってしまい、すぐにお腹が空く。食べやすいお菓子ばかりつまんでます>_<
完母ですが、退院してきた時の体重から変わらず、お腹に浮き輪が付いてます~_~;

harurururu

そう、個包装のお菓子がつまみやすいんですよね(>_<)
    お腹の皮膚が引き締まる前にお肉がたぷたぷ、、、、

• 3月29日