※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。忙しくて疎遠になった友達がいる。他の人は友達が豊富で羨ましい。自分に問題があるのか不安。共感してほしい。

ふと気付いたら友達が1人もいないってことに気付きました😂笑

どっかでばったり会って話すくらいの友達はいますが 家族ぐるみで仲良くしてたり 深い仲の友達はいないかもしれません💦

正確には 2.3人遊ぶ友達はいましたが わたしが正社員として仕事復帰して 他の友達は専業主婦だったので 友達がわたしにすごく遠慮して 遊びに行っても「忙しいのにごめんね💦」とすごい言われるようになり(自分からは忙しいなんて言わないです) 
だんだん否定するのに疲れて こっちからも連絡とらなくなったら向こうからも連絡がなくなったって感じです😞

職場のママさんはそれなりにママ友や学生時代の友達とお付き合いがあるみたいで羨ましいです😞
自分に欠陥があるんじゃないかとも思うようになりました😅

皆さんはどうですか?
共感していただける方がいたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!1人もいません 笑
ママ友すら0です🙌
子供のスポ少とかで他の保護者さんが話してくれば話すくらいで
他は関わりません!
可哀想と思われるかもしれませんが私にはこれが合ってるなと感じてます。
何も考えなくて良いので
楽です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わたしと同じです😂!
    話してくれたら話すくらいです😇笑

友達は多くても大変だし コミュ障だからこれくらいがちょうどいいかもです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ障!私もです🤣
    こればかりは治りませんね🙌

• 3月24日
ママリ

昔からの友人とはそんな感じです。
その分、職場の友人やママ友と意気投合し家族ぐるみの付き合いをしてます。
お互い勤務状況もわかるので、「この日あそぼ。」とか「来月この3日で休み合わせて旅行いこ。」とかちょっとした隙間時間に軽く声かけるだけで計画できるので手っ取り早いです。

ちゃん

自分から誘わないと
遊ぶことありません😂
私には平日休みがないと
思っているようですが
あることは伝えています👐
けど連絡きません😂
友達は働きながらも
色んな人と遊んでるので
羨ましい
どっちから誘ってるんだろう
って毎回気になります🥺💦