※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に子供の熱でお休みする旨をLINEで伝えたが返信がない。明日の出勤可否を確認したいが、終業時間外に連絡してもよいか悩んでいる。

子供が発熱の時に
職場に電話して上司がまだ来てなかったため子供が熱出てお休みする事伝え、上司のLINEにも詳しく説明の文を送りました。
その文にも返信なし、受診結果の報告も入れたのですがそれにも返信なしで、、。
今までの上司の方はちゃんと返信くれてたため連絡しやすかったのですが、
明日、出勤していいのかどうか定時ギリギリにもう一度連絡してみようと思っていたら機嫌が悪い子供の寝かしつけをしていていつの間にか一緒に寝てしまっていてこの時間、、、終業時間外に連絡して良いのか迷っています。

コメント

ママリ

明日出勤できそうなんですか?
できそうなら終業時間外に失礼しますとLINEで明日は行けそうですとか連絡入れていいと思いますよ。