※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろろん
子育て・グッズ

1. 午前寝がなくなった子どもについて、復活した経験のあるお母様いますか? 2. 冬の支援センターに行っていないお母様、再開する予定はありますか? 3. おやつをあげる時期について考えているお母様、どうしたらいいか悩んでいます。 4. 抱っこで泣いてしまう赤ちゃんについて、治った経験のあるお母様いますか?

いつもお世話になっております!
いくつか質問させていただきます!!
1つでもお答え頂けると嬉しいです、よろしくお願いします(^^)

①3日前から息子が急に午前寝をしなくなりました。月齢的には問題ないと思いますが、急に午前寝が無くなったお子様がいるお母様、その後はそのまま寝なくなりましたか?それとも復活しましたか??

②冬の間はいろいろもらうのが怖くて支援センターには行っていませんでしたが、やっと少しずつハイハイが出来るようになってきたので支援センターに行きたいなーと思っているんですが、冬の間支援センターに行っていなかったお母様、いつくらいになったらまた支援センター等に行かれる予定ですか??

③離乳食を3食しっかりガッツリ食べるようになってから昼間の授乳はしていません。お昼寝明け(夕方が多いです)におやつをあげて夕飯まで持たせてます(夕飯もしっかり食べます 笑)が、このくらいの月齢でもうおやつをあげてもいいものかふと思いまして。母乳はかなり減ってきているのででなくなれば断乳・卒乳も視野に入れています。

④眠い時にご主人さんに抱っこされるとギャン泣きしてしまう事がある赤ちゃんのお母様、月齢が進むと治りましたか?そのまま継続中でしょうか?息子は5ヶ月手前まで主人が寝かしつけをしてくれていたのでかなり助かっていたのですが、ある日突然主人だとギャン泣きしてしまって寝なくなってしまい、それからはずっと私が寝かしつけをしています。もうすぐ10ヶ月になろうとしていますが、夜中・朝方泣いて起きてしまうと主人も起きてくれてあやしてくれるのですが全然ダメで…(涙)いつの日か主人でも大丈夫になるのかと少しの希望でもいいので持ちたい今日この頃です(笑)

たくさん質問してしまってすみません💦
みなさんのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

10か月の娘がいます。
①うちも午前中は寝なくなりました。だいたい8~9か月ごろに突然…(*_*)
それまでは一時間位寝るのが当たり前だったので戸惑いました(>_<)
今はたまに30分位寝ることもありますが、ごく稀にです…

②支援センターはまだ数回しか行ってませんが、4月位になったら大丈夫かなぁと思っています。
まずは短時間から慣らしていくつもりです。娘も私も(笑)(((^_^;)

④6か月ぐらいまでは私じゃないとダメでしたが、今は主人でも全く問題なく寝かしつけできています。
助かるけど、本音は少し寂しいような…気がします(>_<)
夜泣きもあると寝かしつけは大変ですよね(T_T)
朝方起きられるのもしんどいです(T_T)
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるんだろう~って感じです(>_<)

• ちょろろん

ちょろろん

コメントありがとうございます✨
    午前寝、全く同じで1時間くらい当たり前で寝ていました!なので寝なくなった今、どこかへ出かけようにも眠くなったら…と思うとなかなかの恐怖で…(笑)早く完全にいらないと判断できるくらいになってほしいです( ´・ω・`)

支援センターは12月くらいまでは月1~2で行っていて、ママ友とのおしゃべりが楽しみだったんで早く行きたくて😩やはり4月くらいまでは我慢ですかねぇ😟いろんな風邪菌が早く終息するのを祈るばかりです😭

ご主人さんでも寝てくれるなんて羨ましい~😂うちは主人はやる気満々なんですがなんせ息子がダメで😓そのうち解消されますかねぇ💦でもいざ大丈夫になったら寂しいんだろうなぁ←ワガママ(笑)
    夜泣き…という感じでもないんですよね😑
    目は開いていて起きてるんですが眠くて眠くて仕方ないのに寝付けない、寝入れないっていう感じなんです😅今朝は落ち着いたから布団に下ろそうと傾けただけでギャン泣きを何回も繰り返して心が折れてしまいました😢主人もゆっくり寝れなくて可哀想だし、寝かせてあげられない息子もなので可哀想で息子を抱っこしたまま私も泣いてしまいました😭本当、いつになったら朝まで寝てくれるのかなぁ~と毎晩思います😫愚痴になってしまってすみません💦

• 3月3日