※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
ココロ・悩み

心療内科通院中。主人のモラハラ相談も。先生からは健康維持の話が多く、肯定されたい気持ち。担当医変更に勇気が出ず。

心療内科2年通っています。
呟かせてください❕

当たり前なこと。とか
普通。とかいう言葉に最近
凄い敏感というか傷つく🤣
主人のモラハラの相談もしてるけど
先生にも内容的には同じようなことを言われます😮‍💨
結構口調もきついです💦
毎回毎回 睡眠、栄養バランス、適度な運動
当たり前の事で体重も健康になって
心も健康になっていく。的な感じで…
じゃあ私が太ったから鬱になったのですか?
ダイエットの相談に毎月来てるわけじゃないのに
大半は体重のことです。
減ってなければ、ちょっと頑張らないと!
と言われ、
減ってれば(2キロ)ちょっとペースが早すぎ!
と言われ、、
間違ったこと言ってないのは分かってるのですが。
周りに肯定してもらえる環境がなく。
自分のことを大事にするというのも苦手で
月に1回の診察くらい肯定して欲しいなぁと感じてます
私の言ってることは間違ってるのでしょうか?
担当医変えて貰いたいけど
なかなか勇気が出ず他の先生や心療内科を
経験したことがないのでいつもズルズルです🤣
今日こそ言おうと思ったら、
臨床心理士?のカウンセリングが入り
その予約も一緒に取りに行きましょうと言われ
言うタイミング逃しました(-_-)

コメント

はじめてのママリ🔰

担当医の治療方法と合ってないように感じます。
合わない先生にかかり続けてしまうと逆に症状が悪化してしまうので、早く担当医を変更するか病院を変えるなどされた方が良いと思います!
お金を払って病気を悪化させに行ってる気がして心配です....
治療するために行ってるので、担当医や病院の変更は全く悪いことじゃないと思いますが、勇気が出ない...とのことなので、旦那さん以外の他のご家族の方や頼れる方に一度付き添って貰って病院に相談してみてはどうでしょうか??
私は自分で上手く話せない時に信頼できる方に付き添ってもらって相談しました!
先生のやり方が間違ってるかどうかは人にやると思うのでわからないですが、月に1回の診察くらい肯定して欲しいと思うのは間違ってないと思いますよ!私もそう思ってました!肯定だけじゃなくても、心が元気になるような診察をして欲しいと思ってました!

  • 深呼吸

    深呼吸

    そうですよね🥹
    先生が悪いのではなく、人だから合う合わないがある。ものですもんね。
    ありがとうございます😊🙏🙏
    午後に電話してみます!
    鬱のことはまだ親には言えてなくて💦心配してしまうので💦
    主人にも理解して欲しくて付き添いをお願いしたけど、なんで?って感じだったので諦めました。笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も10件以上病院まわって、心理学の専門の方にも話を聞いたのですが、心療内科や精神科は相性もあるし悪徳なところもかなり多いらしくて(粗悪なカウンセリングとか高い薬を売りつけるとか💦)病院選びが1番大事って言われました!!!!
    合うところに見つかるまで少し大変なこともありますが、相性の良い病院にで出会うと一気に症状もよくなりますよ!!!😊
    私も現在別の病気で治療中なので、この投稿とても気になりました!!!
    どうかご無理なさらず!!
    自分の中から湧いてくる感情や違和感は間違ってないです(^^)

    • 6月6日