※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お仕事

2歳差の子どもを考えていたが、同僚の妊娠で我慢して待つべきか悩んでいます。他の人に迷惑をかけるのも気になります。同じ経験をした方いますか?

今1歳1ヶ月の娘がいます。先月から仕事復帰しました。
2歳差でふたり目を‥と考えていましたが、同じ職場でふたりの方の妊娠が分かりました。
1人は先輩で、復帰してからその方に新しい仕事を教わっています。行く行くはその方の代わりができるように、と上司からは言われています。
その中での妊娠との事で、上司からは『妊娠してないよね!?』と言われ、他の先輩には『1年待つのよ』とも言われました。
私は2歳差が良かったのでそのような事を言われモヤモヤしてしまいます💦
ですが、今私も妊娠すれば他の方に迷惑をかけるのも事実です。
ここは我慢して待った方がいいのでしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ほのの

私は妊娠する前に役職につきました。もちろん、上司から妊娠は1年待ってと言われました。が、正直…自分の中では年齢のこともあって早くにでも妊娠したかったので、結果、昇進して半年ほどで妊娠しました(^^;
我慢しなくていいと思いますよ?!我慢していざ妊活でなかなか授からないこともありますし。
ちなみに、一人目は切迫になり結局5ヶ月くらいから休職。10ヶ月くらいから復帰して、いざ仕事と張り切ってましたが、また半年くらいで二人目妊娠(笑)
さすがに申し訳ない気持ちがあるので、早めに復帰する予定です。

• ひろみ

ひろみ

そうですよね、授かりものですもんね(>_<)
    我慢してストレスになるのも駄目ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月18日
nooco

我慢しなくてよいと思いますよ!だって今を逃したら出来ないかも知れないんですよ。
仕事も大切ですが、自分の家庭・家族も大切だと思います(*´ー`*)

私は4月に保育園へ入れて戻るよていですが、2人目出来たら辞めようかと思ってますが、誰にも言ってません(>_<)

• ひろみ

ひろみ

仕事も家庭も大切ですよね!
    もし文句言われたらやめてやるくらいの気持ちで頑張ります!ありがとうございます!

• 1月18日
  • nooco

nooco

文句を言う人はどの状況になっても言ってきます💦
    うちの会社にもいました。
    そんなの無視です(笑)

時間をあけてしまったら、なかなか子供が出来にくくなっちゃったりって事もあるかもしれませんしね!
    みんなの老後を支えて行く子を私は産んで育てるのよ!なんか文句あるの?!ってかんじで私は思ってます(笑)(  ̄▽ ̄)

• 1月18日
  • ひろみ

ひろみ

そうですよね💦無視します😁
    時間をあけてしまったら、忘れそうだし、出来にくくなるのが不安なんです😭
    少子化の中での子供ですもんね!堂々としてればいいですよねー‼✴(笑)

• 1月18日
  • nooco

nooco

そうですよ!
    堂々としてればいいんです(^^)v
    仕事は代わりの人をつくれるけど、ひろみさんの子供はひろみさんにしか産めないんですから (*´∇`*)

• 1月18日
ゆきゆき

周りがそう言うのであれば2歳差は辞めるか、仕事をやめて2歳差を優先するか。だと思います。

• ひろみ

ひろみ

悩みます(^_^;)
    仕事を辞めるということも考えてました(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月18日
廉

私も妊活中です。
二人目が2歳差で欲しいです。まだ復帰して間もないのですが…(-.-;)y
どんなことでも噂は勝手に広まるし
仕事は大事ですよね!
仕事したい気持ちと妊活したい気持ちで
職場の人から言われちゃうと余計に辛いですよね(*_*)
もし妊娠したとしても、産休までは働けるようにしてもらえるかもしれませんし、派遣の人に引き継ぎ出来るように雇ってもらうとか
会社も妊娠した人を降ろせとは言えないと思うので…ちゃんと向き合って考えてくれると信じてます‼︎

自分の気持ちに素直になってもいいと思います^_^
私も会社からきっと出来たと報告したら何て言われるか分かりませんが、母になる為にドンっとしちゃう作戦です^_^
女の人は悩みが尽きませんよね(-.-;)y-~~~

ひろみ

同じような方がいて良かったです(>_<)‼
もし妊娠したら、代理の人を探して産休まで働かせてもらえるとは思うのですが、迷惑をかけて陰口を言われそうで😅

でも母として、強くならないとですね!
とても励みになります😆ありがとうございます!