※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

上の子がコロナに感染し、隔離中です。下の子は濃厚接触者で12日間隔離。遊びに飽きてしまい、ストレスを溜めずに過ごしたい。おすすめのおもちゃや時間つぶしのアイデアを教えてください。

上の子がコロナになりました。

下の子は陰性です。

主人は単身赴任中で私と子供たちの3人で住んでいます。

隔離期間なのですが、私はてっきり7日間で良いと思っていたのですがそれプラス、下の子は濃厚接触者になるので、最終接触日の7日目からプラス5日間と言われ、計12日間隔離となりました。
単身赴任で親が1人、完全隔離が出来ないため😢

あと、10日あります😅

何をしたら良いでしょうか。

家には鉄棒、トランポリン、キッチン、トミカ、リカちゃん、シルバニア、LEGOなどありますがもうどれも飽きてしまっています。

昨日今日で塗り絵、粘土、お絵描き、プラレールの回転寿司などもしました。
YouTubeも結構見せてしまっています😢

子供も私もお互いに出来るだけストレス溜めずに過ごしたいです。。

ほんとは嫌ですが多少お金がかかっても仕方がないのかなとも思っているので、何かおすすめのおもちゃや時間を潰せるもの等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😢
お見舞い申し上げます😭

うちは、濃厚接触者になったとき、お家で遊べる砂場、キネティックサンドとアンパンマンのお部屋で使える砂場遊びセット「あそびいっぱいどこでもすなば」を買いました!
こどもたちは砂場遊びは飽きることないので、ずーっとしてくれていました。ただ…砂を持って動くと思いますので、終わったあとの掃除はちょっと大変かもです💦
ただ、集中して楽しんでくれるので、その隙に家事したり、休んだりしてました😁
他は小麦粘土など、とにかく集中して没頭してくれるもので乗りきりました😁

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    キネティックサンド棚の奥底にしまったままでした😂!!
    忘れてました!
    ほんと掃除が大変ですが、、
    ブルーシートをひいて明日早速やりたいと思います☺️💗

    • 1月18日