※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

会社見学にはスーツが良いです。友人に確認したところ、スーツが適切とのことです。

仕事復帰の職場に考えている会社の見学会が16時からあります。

その会社には友人がたくさん勤務していて、友達にどんな服装がいいかな?と聞いたら、スーツかな!
ということでした。

会社見学ツアーと概要説明と質疑応答の内容みたいなのですが、
やはりスーツで行くべきですよね?

コメント

いっくんママ

スーツの方が、相手への印象もいいですよね!!
ない場合は、スカートにジャケットなど最低限の社会人としての服装がいいかも。
あとは、職業にもよりますが…お友達の意見を最優秀した方がいいですよね。

• かおり

かおり

スーツは産後太りでサイズupしてしまったのでしまむらで購入してきました( ̄▽ ̄)b

コールセンターです!

• 1月6日
ゾロりん

私の職種はスーツとかを特に着る必要はないかなーと思う職種ですが、それでも面接も入社の時もスーツでいきました。着てない人もいましたが、やはり浮いてました。し、私ならこの人はあんまりだなと思ってしまうので、友人もわざわざスーツでと答えてくれているなら、スーツで行くべきかと思います(>_<)

• かおり

かおり

はい!

• 1月6日