※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
ココロ・悩み

熊本県大津町の幼稚園情報をお願いします。来年引っ越し、年中さんから入園予定。制服や買い物少ないのびのび系の園を希望。先生や雰囲気、行事、金額など情報求む。

熊本県大津町の幼稚園で情報が欲しいです。

来年大津に引っ越し、年中さんから入園予定ですが、どの園がいいか悩んでいます。
今は1号でこども園に入園しています。
のびのび系でできれば制服や買い足す物が少ない方が助かります。(現在完全私服です。)
先生や園の雰囲気、行事、金額など何でもいいので情報お願いします!!

コメント

くま

音楽幼稚園は、制服、水着など揃えないといけないです。

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!!
    音楽幼稚園は何だか厳しそうなイメージで。。。

白川幼稚園はどんなかご存知ですか?

• 8月25日
  • くま

くま

そういうイメージありますよね。
    よく周りからも言われます笑

白川幼稚園は今年からこども園になったみたいで、手探りな感じだと思いますが、元々保育園の方は、自由でのびのびというイメージです。自分の同級生が園児の時は、泥だらけで遊ぼう!て感じの保育園だったよーと言っていました。制服などは分からないです…

• 8月25日
さけみん

白川幼稚園の年長に娘がいます。
とにかく泥だらけになります😅
制服と遊び着は購入で、バックはありますが、購入しなくてもいいみたいです。