※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
お出かけ

可能不可能?意見下さい!生後1ヶ月(1ヶ月早く産まれたこ)の子供連れて…

可能不可能?意見下さい!
生後1ヶ月(1ヶ月早く産まれたこ)の子供連れて義理母と外出可能ですか?
9月1日には、2ヶ月になる、息子がいます。義理母に9月1日に ネイルとランチに誘われました。
トータル多分3時間~半くらいの外出になるのかなと思います。先日既に誘われたのですが まだ子供が小さいのと旦那が仕事復帰して(育児休暇中だった)リモートだけど流石に旦那に頼むことは考えておらず 授乳など 私しか子供の面倒をみれないのでという理由で断りました。そのとき義理ははに 来月また誘うね子供も連れていけばいいよ といわれ、そうですね☆的な返事をしてしまったところ 速攻で9月の予約を入れられてしまいました。
正直子供をつれて歩くのが乗り気になりません。
ネイルもトータル1時間半。そのごランチ。
まだ2ヶ月。普段寝ている時間にベビーカーに座られておくのも ゴロゴロ連れ回すのも何か嫌ですし、ランチ中はベビーカーに座らせておくものなんですか?それとも抱えながらランチ?
ミルクも2~3時間に1回なので 持っていく必要があります。 私の両親は遠く離れていて預けることもできませんし、そもそも2ヶ月の赤ちゃんを誰かに預けるのも嫌ですし。
皆さんなら 約3時間半の外出連れていっても大丈夫と思いますか。 誰かの家でまったりとかなら何度か経験されているのでまだ安心ですが 外出という、外出はしたことがありません。断るというのも今回は難しいかなと思っていて 。。
皆さんならどうしますか
(コロナに関しての、意見は不必要です)

コメント

しろまぃ

旦那経由で断ってもらいます💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

そうですか。。ありがごうございます。
    凄く良くしてもらっているので 直接でなく旦那経由で断るとかだと 正直よそよそおしくて気まずくなるのも嫌なのです。。
    断る理由はなにがありますか?

• 8月13日
  • しろまぃ

しろまぃ

一番は、ネイルですね💦
    私も出産時以外はジェルしてたりするのですが、爪やジェルを削った粉塵が舞っている空間に、乳児を連れていこうとは思わないです💦

• 8月13日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど そういう視点からなのですね!普段ネイルしないので気づきませんでした!
    アドバイスありがとうございました。😊💛

• 8月13日
kanoino🍃

主様が乗り気でないのでしたら
当日に体調が悪くなったーとか
言って断れませんか?😢
ネイルしてもらっている時に
お子さんが泣いたりしたら
大変だろうなとは思います💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます。
    もし本当に体調が悪くない限りは 当日ドタキャンはできないと思います。😔 旦那もそういうのは好きじゃいので。。
    でも ネイル中泣いたら。。めっちゃ可哀想ですよね!
    はーため息が。。

• 8月13日
phoenix 🔰

なるほど そういう視点からなのですね!普段ネイルしないのでそこまで気がつきませんでした!
アドバイスありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

ランチだけなら平気だろうけどネイルは厳しいと思うので、私ならランチだけにします😊
ランチの間は寝ててくれるならベビーカーで良いと思いますよ。
抱っこしてると食べづらいし、食べ物子供に落としたらあれですし(落としたことあるけど笑)。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど!やっぱりネイルに赤ちゃんとか嫌ですよね
    ランチ中のアドバイスありがとうございました。💛

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施術中に泣いちゃったりしたら慌てるのでネイルは難しいかなと思いました😂
    普段はぐっすり寝てる子でも、環境が変わると分からないですしね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

行かないです。
2ヶ月の赤ちゃんを、病院以外で連れて歩きたくないです。上の子が居て、どうしても買い物等出なくてはならないのなら別ですが、ネイルやランチなら、キッパリ断ります。
特にネイルには、乳児連れて行きたくないです。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど。私と同じ気持ちです!
    ありがとうございました。!

• 8月13日
みゆな

私なら絶対無理です。そんな小さい子を連れて3時間も外出できると思ったお義母さんもちょっと信じられません。
Phoenix が気乗りしないなら断りましょう。今受け入れてしまうと、今後もって話になりそうで恐ろしいです。
しかも、ネイルやってる時に赤ちゃん泣いたらどうしますか?抱っこできないですよね。。周りのお客様にも迷惑かけると思います。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

義理母 アメリカ人なもんで
    そういうところ、結構あるんですよね 汗💦 参ったもんです。。 アドバイスありがとう!

• 8月18日
  • みゆな

みゆな

私の義母もアメリカ人ですよ😊
    文化が違うと、えっ?そんなことする?ってことありますよね。だからそこ私は長女の時にいろいろはっきり伝えました。そうしたら2人目、3人目の時はそう言うことで苦労することはありませんでした😊

• 8月18日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

偶然ですねー!😊 本当に え!?ってことがあって
    困ることがありますよね。
    もちろん アメリカ人で良い面もありますけどね🎵

• 8月18日
ははぐま

3時間半くらいの外出なら、特に問題ないと思います。
ネイルは、2人ともやる感じですか?
ベビーカーに乗せておいてグズったら抱っこかなと思いますが、2人とも施術してたら抱っこできないのでそこは気になりますかね〜
自分なら、ネイルやってる間お義母さんがみててくれるならラッキーと思います🤣

あと、動き回らない今のうちの方が、ランチとかは行きやすかったりします😅

でも乗り気じゃなかったり不安なら断っていいと思いますよ〜

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど! そういう視点からのアドバイスありがとうございます!🙂

• 8月18日
ママリ

ネイリストです。
ネイルって結構危険な溶剤ばかりですよ💦
託児スペースが別にあるところじゃないと乳児なんて連れて行けません😅

空気中にも成分漂いますし、削った粉末はかなり細かく舞って、なんならフローリングすら傷付けるほど鋭利です。

ネイルは子供をご主人に預けられるようになってから…と延期されてはどうでしょう?

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ネイリストさんからのアドバイス助かりました!ありがとうございました。🙂

• 8月18日