※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
お仕事

共働きで子育て中の女性が、1人時間不足や仕事・家庭のストレスで疲れている悩みを相談しています。周囲の理解が得られず、仕事を辞めることも考えています。

共働きで子育てしてる人尊敬です。

仕事帰ってきて子どものご飯風呂寝かしつけ、土日は2人きり(旦那がサービス業のためシフト制)

旦那は平日休みもあるから1人時間全然あるけど本当に私の1人時間なさすぎてさすがに疲れます、、

かといって旦那日曜休みでも部屋散らかされて掃除しないからイライラするし

保育園で呼び出されて旦那が迎えに行けないから全部私行くし、仕事でお局に人足りないんだけどとか文句言われるし、、全員がそうとは言いませんが、独身で子どもがいないためか本当に理解してくれません。人足りないとか言っても仕事は回せます。実際私が育休中、代替の人とかいませんでした。
周りの同僚はみんな子どもが高校生とか大学生で、最初慣れるまでは仕方ないからねってわかってくれてて、私だってできれば休みたくないけど両親も仕事してるから私が迎えに行くしかないんです。お局の事は気にしなくていいって言われるけど、隣の席だし普通にメンタルがやられます。

子どもも既に5回熱出して鼻水咳も病院行っても治らないし、ずっと薬飲ませるのもかわいそうで
こんな気持ちになるなら、仕事辞めようかなとも思います。

保育園には悪いけど今日だけは有休使って1人時間にしました、罪悪感ですが今日しか有休取れなかったので、、

コメント

ママリ

毎日お疲れさまです。

一人の時間ないと本当に疲弊しますよね💦ゆっくり休んでくださいね😌

子供の鼻水、咳は長引くので仕方ないです!
うちの子も1ヶ月鼻水垂らしてますが、今日は鼻水が黄色くなってて、また新しい何かのウイルスに感染したっぽいです💦
しかしお局、腹たちますね🤯

• ままい

ままい

どうしても、たまには欲しくなってしまいます育児と仕事の両立を舐めてました😢

やっぱりみんな風邪はひいてしまうんですね、、こればっかりは仕方ないんですね、、
    本当に早く治るといいですね😭

わかってもらえない絶望感と苛立ちがありましたが他の人はわかってくれたのが救いです😭

• 5月2日
まーりん

お疲れ様です!!!
図太く行きましょう!母は強しです!

• ままい

ままい

そうですね😭
    あまり気にせず頑張っていきます!!

• 5月2日
はーちゃん

共働きで保育園通ってます。
旦那は土日祝休み私はシフト制。平日休みが多いです。
土日祝は私の親が見てくれるので旦那は一人の時間があります。
私は一人の時間は子供が寝たときと私が休みで保育園が行事ある時に預けたときです。(行事以外でも預けてはいいらしいけど預けにくいです)保育園で呼び出しは私が対応してます。旦那は外回りなのでいけないので。

• ままい

ままい

そうなんですね、うちと同じ感じですねー!

• 5月2日