※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠後に太り続けている女性が、ダイエット成功のアドバイスを求めています。食事制限とストレッチで8キロ減量した経験あり。食欲が抑えられず、夜に大量摂取。効果的なダイエット方法や商品、リングフィットの効果についての情報を求めています。

ダイエット成功した経験のある方アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠中に太りまくってから出産後も全く減らず太る一方で、さすがにやばいと感じていて絶対に痩せたいです…!

子供の頃からぽっちゃり体型なので、痩せていた経験がなくて、ちゃんと痩せておしゃれするのが夢です🥺

産後一時期ダイエットしていたことがあり、主にストレッチと無理をしない範囲の食事の置き換えをして1〜2ヶ月で8キロ落ちました。
ただ元々大食いなので、ダイエットをやめてからその後元に戻りました…笑

またダイエットをしてみようと思っているのですが、
ちゃんとした運動は正直できる時間がなかなか無いです。。

1番の悩みは食事なのですが、食欲が他のなによりも大勢過ぎて沢山食べてしまいます、、
お菓子などはあまり好まないので食べないのですが、1回の食事量が多くそれを1日に2.3回、主に仕事終わりの深夜に食べてしまいます…😂

それに最近ケーキなどの甘いものが無性に食べたくなり毎日のようにショートケーキを買って食べています……笑

毎日食べすぎなので食事は本当に改めなくてはと思っています。。😤

皆様が1番効果のあったダイエット方法や、効率よく痩せられたときのルーティンなど教えて頂けたらありがたいです!

前にダイエットしていたとき、ダーククレンズとカロリミットを活用、どうしてもお腹が空いたときの間食はササミにしていたのすが、オススメのダイエット品や食事などもあればお聞きしたいです!

あと、ゲームが好きなのですが、リングフィットを楽しくダイエットに取り入れられた!っという方がいたらお声がけ下さい🙏毎日寝る前に少しやってみたらダイエットの運動になるかな?と買おうか悩んでいます🙏😂

コメント

ちせ

整体通いながらダイエットするのおすすめです!
私はそれで7キロくらい痩せました!
整体で体が整い痩せやすい体になったんだと思いますし
なによりただダイエットをするより見た目も綺麗に痩せれた気がします!
あとはファスティングですかね…リバウンドが怖いですが😥
5日間何も食べず酵素ドリンクのみで3キロくらい減りました!(ちゃんとしたファスティングの先生の指導のものです)

あとはご飯前、お腹すいたら炭酸水のむとお腹膨れて過食を防げると思います!!

• まま

まま

整体ですか!思いつきもしませんでした!笑
    調べてみます☺️

ファスティングはリバウンド怖いですよね…
    でも酵素ドリンクは私も飲んでたことがあるので良いですよね✨
    炭酸が苦手なのですが、お水もダイエットされてる方は沢山飲むと聞きますよね🧐
    私はいつも緑茶しか飲まないのですが、お水とかの方がいいんですかね🧐

• 1月15日
たろこ

昔ダイエットして成功したのは朝に好きな物を食べてました☺️
夜お腹空いても明日の朝に好きな物を食べる!って思うと頑張れました😄

• まま

まま

私も前のダイエットのとき、朝は食欲がないタイプなので、私は昼だけは好きなものを食べてるやり方でちゃんと痩せられたので、無理しすぎずにちゃんと食べるタイミングを作るの結構大事ですよね✨
    またそういうのも取り入れてやっていこうかなと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
ママリ

15年前に25キロ痩せて維持してます❗️
ダイエットって、イベントじゃなくて生活習慣を変えることだと思います。
なので運動にしても食事にしても無理せず一生出来そうなことをするのがオススメです❗️
ちなみに私は運動なしで食事のみです。
お腹が空いたら米を食べるようにすると間食いらなくなります✨

• まま

まま

めちゃくちゃ尊敬します…😳
    運動はする時間ないし苦手だしで私も食事の方でと思っているところです🥺
    ダイエットやろう!終わり!とかではなく、生活習慣にするはまさにその通りだなと納得しました🙏
    お米ですか!確かに何よりも食べた感がでるのでとても良いなと思うのですが、炭水化物はどうしても痩せることに対してマイナスがイメージがあります😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

分かります〜炭水化物って太りそうなイメージありますよね😭
    でもお米をしっかり食べると甘いものほしくなくなるんですよ😳

ちなみに今のお食事内容どんな感じでしょうか❓

• 1月16日
  • まま

まま

なるほど!そういった効果が😳

基本朝は食べないかお味噌汁など飲む程度です!
    お昼は前日の夕飯の残りか、すき家で買ってきたり出前取っちゃうことも多いです😵‍💫
    夜は仕事終わり23時〜24時頃にその日ある物を食べるって感じなのですが、しっかりご飯にオカズと量多めで食べちゃいます…😅
    日中は娘と2人でいつも過ごしているので、一緒におやつでスイーツ食べたりなど間食もしちゃいます😭
    ダイエットなど何も気にせず食べる生活で、食べたいときに食べたい物食べてしまっています😵‍💫
    職場でも先輩方が食べ物与えてくださるおかげでちゃくちゃくと体重が増しています…💦笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

すき家や出前をやめるて、夜ちょっと控えるだけでも変わりそうじゃないですか😳✨

夜に食べるから朝お腹空かないのかな❓って思いました❗️
    最初は辛いと思いますが、夜控えめにして朝好きなもの食べるぞ‼️って思えば、我慢できそうな気がします✨
    私は夜食べすぎると朝浮腫んでだるいので、夜はちょっと控えめにしてます😌

私は夫が食べ物与えてくれます🤣
    与えられると食べちゃいますよね😖

• 1月16日
  • まま

まま

ほんとそうですよね!🤣
    頑張らなくてはと思います🦾

朝は起きる時間が遅めで昼前くらいなので、起きてちょっとしたらお昼ご飯になることが多く、それも朝食が無くなる理由にあったりします😂

1週間のうち5日間は夜仕事なので、仕事あとは終わって帰ったらやることやって食べる暇なくすぐ寝るようにしちゃおうかなと思います😂
    その分お昼に栄養とれるように食べすぎないよう内容を改めてちゃんと食べるようにしてみようかなと思います!✊

痩せたい人のそばに太らせてくれる人がいるのあるあるなんですかね🤣🤣

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

伸び代ありまくりですよ‼️✨
    慣れるまでは頑張るになってしまうと思いますが、習慣になってしまえば頑張ることなくなると思います‼️
    応援しています✨

• 1月16日
  • まま

まま

親切にありがとうございます!🙏😭
    絶対痩せたいと思います!!✨

• 1月16日
たんそく

私も食べまることだけが唯一の楽しみで、痩せたいけど世の中美味しいものが多すぎて痩せれるわけないよと思ってました。
が、8月下旬から現在で14キロ減量成功しました!
まだ目標体重には達してないので継続してます。
まず、痩せるには運動1割食事9割と言って食事を減らすことが何よりも大事です。
減らすと言ってもただ単に減らすのではなく、タンパク質をたくさん取ることを意識することです。
また、運動も全くしないのはだめで、ストレッチと筋トレを毎日何をいつやるのか決めてやるといいです。
義務化させます。
仕事終わりは深夜になってしまうんですか?😣
寝る3時間前には食事を終わらせたいですね…。
また、小腹がすいたらナッツやおからで作った蒸しパンを小分けにして冷凍しておくといいです。
最初はめちゃくちゃ、ケーキがいいのに!!あまーいのが食べたい!!と思ってましたが、慣れたら普通になります。
むしろケーキなんて甘すぎて罪悪感でしかなくなります。
ちなみに、私がやってることは
朝筋トレ、ストレッチ、エアロバイクを計1時間。
ヨーグルト100gにきなこ大さじ1、バナナ一本。全粒粉食パン1枚。無調整豆乳。
昼までの間に筋トレ40分。
はちみつレモン白湯。
昼は鶏胸肉料理、もしくは魚料理。白ごはんは160g。納豆。ほうれん草の料理。
夕方筋トレ1時間。
夜は絹ごし豆腐。味噌汁。
風呂上がりに筋トレ、ストレッチ、足マッサージ計1時間。
これはめちゃくちゃ詰め込みになるので、続けられる範囲をやるのが一番です!
たくさんやるというより、継続が何より大事です。
あと、まめに水を飲むことです!
一緒に頑張ってダイエット成功させましょう!🔥

• まま

まま

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます✨
    仕事終わりは結構遅い時間です😭
    なので終わって帰ったらお風呂に浸かってやることやって食べる暇もなく寝る!を心がけようと思っています😂

ストレッチやマッサージなども少しでもやらないとですよね!😵‍💫
    寝る前などに出来そうなタイミングを探して1日に少しだけでもできるようにしてみます!

食事関係も是非参考にさせていただきます!🙏
    やっぱり飲み物はお水がいいのでしょうか??
    変わったことに水があまり好きではなくて、いつも緑茶しか飲まないのですがお水に変えた方がいいですかね?🧐

• 1月16日
  • たんそく

たんそく

今調べましたら、水がやっぱり効果的ではあるみたいです!
    でも、どうしても水が苦手だという場合は
    麦茶、黒豆茶、ルイボスティー、ハーブティー
    がおすすめみたいです!
    麦茶や緑茶はいろんな体にうれしい成分が含まれているみたいなので取ってもいいそうですよ😊
    ただ、水は余計な成分が入ってないし、利尿作用などもないためダイエットにいいとされてます。
    なので必ずしも水じゃなくても、麦茶、緑茶なら大丈夫だと思います😊

• 1月16日
  • まま

まま

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    緑茶なども悪くはないのですね!安心しました🥺
    けどなるべくお水飲めるようにしようと思います!
    とても親切にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月16日
  • たんそく

たんそく

お互い頑張りましょうねっ!🔥💪

• 1月16日
  • まま

まま

ありがとうございます!!
    がんばります!!!✊

• 1月16日