※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近、離婚したいと思うようになりました。娘が3人いますが、家事育児は…

最近、離婚したいと思うようになりました。娘が3人いますが、家事育児はほぼ非協力で。唯一、休みの日は家族優先で公園行ったりしています。が、嫌なところを書き留めてみました。こんなことで?と思うかもしれません。が、私のキャパはキツキツです😣
・うんちは絶対替えない(私がどんなに忙しく調子悪くても)
・好きな時に好きなだけ寝る。散々寝て起きたら「俺のご飯は?」
・娘たちよりテレビ
・娘が話しかけても目線はテレビか携帯
・みんなでご飯の時は娘を補助せずに好きなようにご飯を食べる
・水筒のお茶すら入れたがらない、人にまかせる
・頂きます、ご馳走さま、ありがとうがない
・ご飯中邪魔されるのが嫌い
・私が注意したり物事を言われると逆ギレ
・家事育児は私が当たり前
・たまに夫がやれば「ありがとうは?」と感謝を催促される
・自分の都合で求めてくる
・私が胃腸炎の時、20時半に仕事から帰宅して娘たちが遊びたがっても「ご飯食べるから」とコミュニケーションを取らない。黙々とご飯。邪魔されると睨む。皿を洗わず流し台に置きっぱなしで風呂。寝かしつけやオムツ替えは全くやらない。
・自分が調子悪い時は騒いでるのに私の時は軽い。何もいたわらない。
・帰宅しても自分のご飯優先
・「遊ぼう」言われても遊ばない
・こっちが「こども見てて」とお願いしても
 無視、返事なし
・遅番の日 8時まで寝て9時からまた寝る
・そのくせ掃除してないことにキレる
・娘が話しかけても目線はテレビ。
・車の運転は私、散々ケータイゲームと昼寝して、家でもごろ寝。
・ご飯を机に並べていると、自分の箸だけ用意して座って食べ始める。娘たちを一切見ない。
・次女のイヤイヤ、基本関わろうとしない。たまに関われば「うるさい」と嫌がる。
・夜更かしすると、食べたお菓子や缶チューハイがそのまま。全く片付けてない。
・夜仕事から帰宅後、娘たちが遊びたがるのにとりあえずすぐご飯。食後は遊ばずに、すぐ風呂。
・娘たちが話しかけもご飯に夢中。食べ終えた食器はそのまま。母が寝かしつけして、風呂から出ると食器はそのままでごろ寝してケータイ。娘たちの顔を見にも来ない。
・私の言い返し方が気に入らないと蹴る(過去2回ほど)
・休みの前の日は夜更かし。TV、エアコンつけたまま寝落ち。翌日は遅くまで寝てる。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、離婚する理由しかないんですけど💦💦旦那さんやばすぎますね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。なのに外では育児のこと話したり、やってる側になるのでめちゃくちゃ腹立ちます😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

離婚の理由しかないですね💦最悪です。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。最近、うちの旦那はおかしいことに気づきました。笑

• 1月4日
べりー*

離婚してやっていけるなら、婚姻関係続ける理由もないのかな?と思います💦一番離婚を考えるほど無理になったらもう無理だろうなと思います(^_^;)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。それがすごく心配で😣金銭的にも余裕がないですし、今は我慢してある程度貯金が貯まったら…も考えました💦

• 1月4日
moi

娘さんたちに悪影響だと思うのであれば、離婚は最適かと思いました…。私も似たようなところまで追い詰められて、本気度を見せるために離婚届3回書いて突きつけてやったことあります。そして書かれたこともあります。うちの場合は、共にフルタイムで身体クタクタで、非協力的態度が目について亀裂が入ったので、コロナ禍で他にも諸事情重なり私が仕事をやめて育児に専念したら相手にも穏やかに接すること、ができるようになり。穏やかに接したら相手も少しだけ変わってきて、お金はないですが以前のように仲良く暮らすまで回復に至りました。(私自身が3人きょうだい、親は離婚して金銭面や進路など結構苦労したのでできれば、離婚せずどうすればマシになるかいろいろ試しました)

こちら側の話を一切聞く耳持たないのであれば、ご主人の言うことを無視するのはどうですか?それか、3人連れて一泊だけでも家出してみて考え直させるとか…。何が効くかはわかりませんが、離婚した後の子育てもある程度考えつつ、何が幸せか、どんな形であれよくなることを願っています、、!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。娘たちとは、娘の機嫌が良いときしか遊ばないです💦愚図ったらもうみません。私も、去年の夏から仕事復帰して働いてるのですがなーんにもやらず、全部私に負担がかかり、本当に今体調面もやられてます…
    離婚。色々と考えさせられますね。離婚届けを見せてみようかな。旦那は10歳上なのですが、超亭主関白です💦私が意見を言えばすぐふてくされて、逆ギレ。そういうところも大嫌いで☹️
    娘たちのためにも、頑張ります!!

• 1月4日
  • moi

moi

亭主関白の人って、本人自覚ないですよね😡
    うちもひどいもんですよ。自分のことしか頭にない、そうやって小さい頃から育ってきたんだなと。義両親の育児が下手だったんだな、と。イライラする自分に言い聞かせてます。そして嫌味のように独り言で言います。笑

といっても我が家はまだ1人しか子どもがいないから生活が回っています。3人もいたら、想像するだけで、そりゃあこっちがおかしくなっちゃいますよね…。

親の背中を見て子は育つと思います。ご主人の姿を見て、お子さんたちが、男はこんなもんだと思い込んで将来苦労しないためにも、、
    口ばかりで申し訳ないですが、本当に応援しています😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じのところありますが、子供の顔見ないとかはありえない!って思います。

でも、お休みの日は公園行ったりしてくれるんですね!
うちはいきませんよ!😂

我が家も亭主関白というよりは大きい子供だと思ってます。
でも、繰り返しになりますが子供とコミュニケーションを取らないのは、ちょっと問題ですよね。。。
もともとなんでしょうか。。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。同じリビングにいるのに、旦那はずーっとケータイで、私が3人の相手をして、本当にイライラします☹️
    公園というか、旦那は友達が少ないのか(笑)いつもついてきます🤣いてもいなくても一緒のような感じです😇

• 1月7日
onatsu

自分の夫のことかな?と思うほどおなじような状況で驚きました。
私は蹴られたことはありませんが、家事育児に非協力、よく寝る、すぐケータイゲームは本当に全く同じです。
長距離移動の助手席では常にポケモンのゲームをしています。
ここ数ヶ月こどもと遊んでるのを見たことがありません。
夫がフルタイム、私がパートなので、私が家事すべてやるのが当たり前のようになっています。
毎日自分のペースで生きている夫と過ごすことにすごく疲れました。
離婚という文字も毎回チラつきますが、なかなか踏み出せずにいます。
金銭的にも世間的にも、シングルでやっていけるかな?という不安が大きくて。
回答になってなくてすみません💦