※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

私だけかもしれないんですが今妊娠中でだつわりもあり上の子のママっ子…

私だけかもしれないんですが今妊娠中でだつわりもあり上の子のママっ子の甘えん坊もあり最近一段と眠れない日々があります。旦那は短気で自分の思い通りにいかないとすぐイライラして普段から私に八つ当たりが本当に酷いです。
私は本当に最近睡眠不足が続いてまともに寝れた気がしません。なので昼間など昼寝しようとすると旦那にまた寝るの?寝すぎとかすごくいいます。
私の気持ちを何もわかってくれなく、私は感じますし私は食事に家事もやってるのに何でこんな事ばかり言うんだっつ本当に思います、、
明日から旦那は休みで旦那は普段横になってばかりで家の事ほとんどしませんし旦那か家にいる事により私の家事がまた増えるだけで憂鬱です、、
とりあえず睡眠時間がほしいです、、
旦那の理解がないし本当に明日から憂鬱です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てや妊娠に対して理解なさすぎですね😇

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当に理解なさすぎですよね、、
    呆れますし本当に疲れます、、
    つわり酷いのに先程も旅行行きたいとかいって本当にびっくりします、、

• 12月28日
🕊🕊🕊

旦那のいる方がストレス。
とても分かります!
私もストレスすぎて(他にも色々ありますが)別居をしました!
今は旦那のストレスがないおかげで、こんなに違うの?っていうくらい自分自身に余裕ができて子供にも優しく接せれていて、子供との時間も増えました。今とても幸せです!
別居を進めているわけではありませんが、自分自身へのストレスの度合いが大きくなりすぎないでくださいね!
気持ちがわかりすぎてもっと、ラクになって欲しい!と切実に思います

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

別居できるならしたいです、、
    毎日ストレス溜まって気が休まらないし仕事の帰りも早くて疲れが私はとれません、
    こんな生活ずっとだと思うと本当に嫌です、、
    私も子供と2人だと本当にストレスもなく子供といる方が楽しくて家族揃うと旦那が色々うるさくて私もイライラします、、

• 12月29日
  • 🕊🕊🕊

🕊🕊🕊

グッドアンサーありがとうございます☺️!

上記に書いてある気持ちわかりすぎます。
    私の場合、喧嘩がヒートアップして勢い任せに出てく!と言いました!

経済能力や子供が可哀想など言われました。確かに私もその心配があり今まで切り出せませんでした。
    でも旦那のイライラから子供に当たってしまったりと最低な親で、そんな環境にいる子供の方が可哀想だと思いますし、経済能力でこの先苦労するかも知れませんがそれも覚悟のうちでいます。
    子供に苦労はかけないとうにと☺️

りぼんちゃんさんは今2人目がいるとの事で不安と責任も2倍だと思いますが
    どうか自分が犠牲になって我慢する日々は送って欲しくないです。
    無責任な言い方ですが心から思っています😢
    毎日毎日お疲れ様です!
    今日からお休みですが疲れたら何を言われても休んでくださいね☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

結婚って大変ですね😓
自分がストレスフリーが1番ですよ!
絶対後でめんどくさくなるとしても必ず話し合いなりもっと自分の気持ちも言って旦那さん変えた方がいいと思いますよ😭

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

話し合いがいつも喧嘩になり一方的に私が悪いっていつもなり本当に納得できず一緒にいても疲れて楽しくありません、、
    理解がなさすぎですよね、、
    私は自己中としか思えません、、

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ一生ストレスのある生活していかなくちゃいけなくなりますよ😭
    別居して距離を置くか離婚も全然考えて良いと思います。
    自分の人生楽しくストレスなく生きてください😭子供に絶対父親がいるって事はないし案外1人でも子供は育てられますよ👏

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

無責任な言い方になっちゃうかもしれないですが、そんな旦那なら捨てちゃえば?って思っちゃいます🤮協力もしてくれない、むしろいる方がストレス溜まる旦那ならいない方が全然マシです。。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます。
    本当にストレスでイライラします、、
    子供と2人っきりの方がストレスも、たまらなく楽ちんで旦那がいると余計な家事が増えて疲れます、、
    こんな年末年始嫌です、

• 12月29日
はじめてのママリ

旦那さん酷すぎますね。。
つわりもひどい中家事などもされてて大変ですよ💦💦
そうゆうときくらい助けてくれたり心配もしてくれないなんて私もいらないと思いました。失礼しました。
私も悪阻がひどかったのでそのつらさ大変さもあって旦那さんにそんな態度ばかりされたら持たないです💧💧
実家とかに少し帰ることは難しいですか?

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

つわりの辛さを言ってもそっけなく横になってればだし少し私が家事をしてないと洗濯に食べた食器はそのまま、、本当にイライラします、、何もこいつ気が使えないのかと、、
    つわりの中作ったご飯の他にラーメン食べたいとか本当に自己中すぎます、、

• 12月29日
ゆきな

これは理解がありませんね💧
悪阻中の育児、家事は本当に地獄です。。私もめっちゃしんどかったので今でも覚えてます。
私なら旦那に説教します
でも説教するのもしんどいし
これは呆れちゃいますね😢😢

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

怒ると逆ギレで私の態度が悪いからこうなるって言ってきて本当に疲れます、、
    正直構っての鬱陶しいんですよね、、つわりで辛いのにまともに子供の事みてくれないし一緒にいるだけでストレスすごいです、、

• 12月29日

理解がないのは辛いですね🥺🥺
旦那さんが言うことシカトして思いっきり休んでいいと思います。。
私なら医者から休めと言われたと言って休んじゃうかも😭😭

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

シカトしたり反応ないと超キレてきます、、
    正直鬱陶しいです、、
    今日から休みで家にいられるの本当にストレスです、、

• 12月29日

退会ユーザー

可哀想🥺🥺
    録音して両親や義両親に聞かせてご実家に逃げた方が良さそう😢😢

• 12月29日
ルーシー

ほんと酷い!
そんな過酷な場所、逃げ出して欲しいです。
地獄です。
悪阻はほんとキツイのに。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

つわりの他普段から全然しないしこの辛さをわかってないし私食べれないのにラーメン屋に連れてきましたからね、、
    匂いでもっとやられて無理って行ってるのに付き合い悪いとか酷いですよね、、

• 12月29日
  • ルーシー

ルーシー

酷いですよ、ただでさえ辛い中で匂いとか意図的に嗅がされたら殴り倒したくなるぐらいムカつきますよ!付き合い悪いのはお前だろうが!って怒鳴りたいー!

• 12月29日
りんご🍎🍏

年末年始で上のお子さんもいるのでゆっくり休んで!とは言いづらいですが、今はお母様とお腹の赤ちゃんの健康が大事です!!!!

ご主人の八つ当たりが上のお子さんにいかないのであれば、「体調悪くて」と無理矢理でも寝室にこもりましょう?

むしろ家事もほったらかしにして荒れた家を見て、ご主人にも毎日どれだけ奥さまが頑張っているか考えてほしいです!

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

酷いですね、、
    年末年始もこんな私の体調なんて気にしないで旅行いきたいとか言うし私体調悪いっていったら車で寝てればいいじゃんとか言うし私は自己中にしか思えませんでした、、
    そもそも休みの日家にいるのがだめな旦那で余計に私はイライラします、、

• 12月29日
まー

私もつわりが本当に辛かったですがある程度理解してもらい家のことやってもらってても辛かったです
なのに理解されずにそんなこと言われたら耐えられないです(笑)

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

酷いですね、、
    でも俺が何もやってないわけじゃないとかすこく口が達者です。
    だから話し合いとかすごく嫌なんです、、いなくならないかなとつくづく思います、、

• 12月30日
苺菓子

マインドコントロールされていませんか?
旦那さんに言葉で言いくるめられて、その状況から解決、解放されなければ
一生地獄だと思います‥
旦那さんはりぼんちゃんさんが
「居て当たり前」「してくれて当たり前」「俺の言うことが絶対」「ストレスも受け止めてくれる人」だと思っていると思います、そして甘えています
問題を変えようと強い意志と誰かの協力を得てください
子供は一人で育てるものではありませんし、影響もします

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます。
    その言葉確かにかもしれないです。
    口が達者で今は本当に休みが一緒でいるだけで本当に私のストレス半端なくてできるだけ関わりたくないと思って寝室に逃げてしまう自分がいます。
    俺の言うことは絶対っていつも言って本当に呆れます、、

• 12月30日
  • 苺菓子

苺菓子

おはようございます!りぼんちゃんさんはまずご自分を大切にしてくださいね。育てて愛してくれるママが笑顔なのが子供は嬉しいと思うので、後完全にその旦那さんモラハラなので
    周りに相談するか
    旦那さんにモラハラだと自覚させて子供のこと、りぼんちゃんさんの精神的苦痛になってること、伝えてください」

• 12月30日