※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お酒が好きでストレス発散に使っているけど、子育てママ仲間から理解されず困っています。二日酔いで家事育児ができないという問題も。

お酒好きな方ー!🙋

産前も産後もストレス発散方法はお酒!
てか、ストレス無くてもお酒は飲みたい!

でも何故か、同じ子育て世代のママさん達からは
「え?お酒飲むんですか?😒」
って言われる&顔される……なんで😭

二日酔いで育児家事出来ません🥴
なんてなったことないのに!😭
やることやってるのに!!😭

くそー!
とりあえずビールじゃー!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供もある程度大きくなってるので飲みに行ったりもしますよー!

• ママ

ママ

えー!うらやましい🥺
    うちはまだ2歳なので外飲み出来ません😭(コロナもあるけど💦)

• 11月10日
はな

ご飯作りながら飲んでますけど?
今は飲んでないですが妊娠がわかる前レモン酎ハイ(缶)にめちゃくちゃハマってて缶コーヒー飲みながら車運転してたら「ママお酒飲んでるの?」って子供に言われました🤣1日1本くらいしか缶酎ハイは飲んでなかったんですけどね🤣アル中ではないですよ😅

• ママ

ママ

私も夫がいる時はご飯作りながら飲みます😂
    お子さんよくママのこと見てるんですね!😆
    コーヒーとチューハイの違いはまだ難しかったか🤣

• 11月10日
こるん

産前はとゆーか妊娠した瞬間飲めなくなるのでのんでなかったですが、退院お祝いからビールです🤣
搾乳様々で一本飲んだら次捨てて6時間あけてたので飲んでましたよー😏仕事復帰もあり3ヶ月で母乳やめたので毎日夜ご飯作る頃には飲んでます🍻
ほんとやることやってビールくらい飲ませてくれ😆
逆にまだまだ飲めないから😩って言ってる人の意味がいまいちわからなかったです😅えっ?飲みたかったら飲めばいいのにと。一本飲んだところで何も変わらないですよね😏

• ママ

ママ

あ、そうです!
    産前じゃなくて妊娠前ですね🤣
    妊娠中はお酒飲めない年末年始が本当に精神的に辛かったです😰
    うちは完ミだったんで夫がいる夜は何も気にせず飲んでました😃

• 11月10日
  • こるん

こるん

完ミ最高ですね✨✨
    飲み放題🍻
    私は妊娠中飲みたくなかったのでそれだけは救いでした🤣飲みたいのに飲めないは辛いですよね😭

• 11月10日
空色のーと

えー毎日お酒のんでまーす😋
夏はビール!涼しくなってきたらワイン派でーす♥️

ストレス無くても、お酒必須ですよね。私の周りは酒飲みのママ友ばっかなので、コロナ前は月イチでママ飲み会してました😂!

• ママ

ママ

ママと飲み会出来るっていいですね♡
    私の地元の友達はみんな酒飲みなのに、夫の地元へ嫁いできて(関西→中国地方)知り合った人はほとんどお酒飲みません😰

ワインもおいしいですよね♡
    独身の頃は友達と店中のワイン飲み尽くしたりしたのにな😂

• 11月10日
🐶

お酒大好きでした〜!!!🙋‍♀️

妊娠したら飲まなくても良くなる
と言いますけど1ヶ月で母乳が出ず
完ミだったので毎晩飲んでましたよ🤭

いまマイホーム建ててるのですが
外で晩酌したくてテラス作りました笑笑