※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

夜中に目が覚めてトイレに行き、寝付けない悩みがあります。昼寝を控えても寝れないため心配です。授乳の練習と聞いたことがありますが、皆さんはどうでしょうか?

ここ最近はかったかのように、2時と5時に目が覚めてしまいトイレに行くのですが、そのあとがなかなか寝付けません。
腰や骨盤が痛く寝返りしながらケータイいじってしまいます。
こんな夜中に寝れなくてちびさん大丈夫かなと思ってしまいます。
夜中寝れるように昼寝をしないようにしているのですが、昼寝でカバーしないと駄目そうです。
よく生まれてからの授乳のための練習と聞きますが、みなさんはどうでしょうか?

コメント

ままま

私も一人目の時は妊娠中全然夜寝れませんでした^_^;朝方に寝て昼過ぎまで寝たりとか良くありました。笑

  • あや

    あや


    そうなんですね😅
    寝れるときに寝るしかないですね!

    • 10月13日
やま

私も産休はいってからは逆転生活してましたよー!
なおそうと思っても無理だったので眠い時に寝てました(^^)
産まれてから、よく泣く子であれば昼寝もままならないと思うので今のうちに寝れる時に寝て出産にむけて体力温存してくださいね(ˑˆᴗˆˑ)

  • あや

    あや


    今のうちに寝れるときに寝るしかないですね💡

    ありがとうございます!

    • 10月13日
こいのん

同じ嫌いの時間に良く起きてますよ(^-^)
昼寝しようが、しまいが、夜中に必ず起きてますよ!
寝不足になって、体調が悪くなるので、寝れる時に寝たりしてます。

  • あや

    あや


    やっぱり昼寝は関係ないですよね😅
    私も寝不足で頭痛くなったりするので、寝れるときに寝るようにします!

    • 10月13日
sakko

私は妊娠初期からトイレが近くなり、ほぼ毎日1時から5時のどこかでトイレで起きます💦
起きてからは2.3時間寝れずに同じく携帯いじってます(´Д`;)
上の子がいるので昼寝もないので毎日寝不足です😭
眠いのに寝れないです…
夜中も胎動は激しくあるので余計に寝れないです😂
胎動あるんで赤ちゃんは元気そうですけどね(^^)

  • あや

    あや


    私も妊娠初期はトイレが近くて眠れませんでした。
    今は目が覚めてついでにトイレという感じです😅
    上のお子さんがいるとなかなか昼寝ともいきませんよね😞
    私のちびさんは夜中は割と胎動落ち着いてるので、私が起きたことによってちびさん起こしちゃってる?なんて思ってしまいます😅

    • 10月13日
きらり

同じでしたよ(^ ^)後期に入ってからは、毎日何回も目が覚めてました(^-^;眠りも浅くなるし。。
産んでからは本当に授乳で起きないといけないので、妊娠中に免疫がついてて良かったと心から思います。それでも眠いですが(笑)

夜眠れないのツライですよね💦
昼寝をしすぎないように、適度に身体を動かせば少しましになると思います(^ν^)

赤ちゃんのために、、ファイトです!!

  • あや

    あや


    やはりそうなんですね!
    授乳のための練習と思って耐えるしかないですね😞
    少し体を動かす時間を長くしてみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 10月13日
あーぷー

はじめまして。
私も夜中、何度も起きてしまいます!頑張って寝なきゃ!と思うと寝れる時もありますが、やはり眠れなくなる時が多く、ケータイを触ったりしています。

  • あや

    あや


    寝なきゃ寝なきゃと思うとなかなか眠れませんよね😅

    • 10月13日
  • あーぷー

    あーぷー

    逆にですね😅意識しすぎなければ、気付いたら眠れてた!って時もあったりですね😅

    寝たいのに眠れないとかなりシンドイですよね😩

    • 10月13日
  • あや

    あや


    ありますあります!😲😲

    しんどいですね😞

    • 10月13日
  • あーぷー

    あーぷー

    あるあるありがとーございます😆✨(笑)

    耐えるしかないのか...
    眠れる時、昼間などに寝るのがいいのか...
    はたまた、病院に相談してみるのも1つの手段かなぁとか...

    産後の練習のためとはいえ、やはり夜に眠れないとというのは複雑ですよね😩💦

    • 10月13日
ゆりこ∩^ω^∩

私も寝られずに朝まで起きてます(^^;;
お昼頃起きたり、用事で昼間に動いたら夕方寝てしまったり、、笑

夜中は毎日のように寝られません(。-ω-。)
出産したら夜更かしもできない!と思ってゴロゴロしながら楽しんでます(,,・ω・,,)♪

  • あや

    あや


    今の時期は仕方ないのですね😅
    眠れるときに眠るしかないですね💡

    • 10月13日
cMa

わたしも最近は1度夜中に起きると寝れません、今日も12時過ぎに目が覚めて寝れずに今に至ります(^_^;)
無理に寝よう寝ようとするとストレスなので、寝たい時に、眠たい時に寝るようにしています★

  • あや

    あや


    眠くなったら寝るようにするしかないですね😅

    • 10月13日
☆木苺★

私も、3時間ごとに目を覚ましトイレに行ったり飲み物のんだりしています。
必ず、3時間ごとなので授乳の為の練習なんだな〜〜と思っています。
昼間はやっぱり眠くなるので、お昼寝しないと夕飯が作れないですね笑

  • あや

    あや


    やっぱり産後の授乳の練習なんですね💡
    そう思えばちびさんのために頑張れますね♡

    • 10月13日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    そうですね(≧∇≦)
    赤ちゃんの為に頑張れます(^_^)

    • 10月13日
  • あや

    あや


    出産するまでに少しでも慣れていると楽ですもんね♡

    お互いがんばりましょう!

    • 10月13日