※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

最近、ちょっとしたことだけどあり得ない旦那のえ!?って行動が続いて朝…

すみません朝から愚痴です💦
最近、ちょっとしたことだけどあり得ない旦那のえ!?って行動が続いて朝からイライラモヤモが止まりません💧

どうしてもおさまらないので、書かせて下さい…

息子のお昼をお願いしたさい、長男にラーメンを作ったのですが、何故か唐辛子も入ってる辛いラーメン。
旦那に何故これにした?これは辛いから息子は食べれないよ。と伝えるも「は?だけ汁薄めたよ!良いやんべつに!!」と怒りだす。
いやいや唐辛子等の辛味はスープを薄めたからって辛くなくならないよ!!
結局私がすぐ普通のラーメンを作って息子と交換して食べました。
一昨日は次男のお昼をお願いして、私は長男を連れて外出。帰ってきたらお皿に沢山野菜が残ってるので、旦那に何を買って食べさせたのか確認すると。
「ザーサイの何か」と言う答え。ザーサイって聞くだけで子供の食事に出すイメージないよ!と言ったら「だって次男がそれを選んだもん!」1歳児に何で作られて、どんな味なのかってわかるはずないじゃん!!
と思いつつ残ってるのを1口食べたらまたこれが辛い。「旦那に唐辛子入ってるよ?旦那も食べた?気付かなかったの?」と聞くと「え?そう?わからなかった」と去っていき会話終了。

我が家は基本洗濯物を夜室内干しをして朝外にだします。
先日洗濯機から洗濯物を出していたら長男が起きてきました。
息子は私が布団に行くまで絶対寝ようとしなかったので、とりあえず翌日必要な物だけ干して息子を布団に連れて行くことにしました。
すると旦那が洗濯物を手に持って全て部屋に運びだしたので「干してくれるの?」と聞くと「干すわけない!」
干さないなら洗濯機の所に置いたままにしていて欲しい。と伝えたのですが、凄く不機嫌になり黙々と干しだしました。

機嫌が悪いのはわかってたけど、息子優先で先に寝かしつけてると干し終わった旦那がそっと近付いてきて後ろから私を蹴ってきました。
イラついて反射的に「何で蹴るの!?」と言うと「半笑いでイヤちょっとイラッとしたから」と言って布団に入りました。
まだ寝付いてなかった息子が目を開けたため、その場ではそれ以上何も言えず次の日もずっとモヤモヤ…

そして今朝。
私は生理1週間前くらいに異常な睡魔に襲われます。
昨晩何故かトイレが近く何回も起きて寝れなかったので、今朝は本当に起きれず💧
普段眠たくても起きて息子達の朝ごはんを作ってます。(当たり前ですが)

子供が産まれて片手で数えるくらいは起きれない事があったかもしれませんが、本当にまれです。
息子がパンを食べたい。と言うのでお父さんに出して貰うよう伝えると、何か会話をして泣きながら私の元へ…
理由を聞くと、「パンを取ってと言ったらお父さんが何か良くわからないことを言う」と言うので、旦那に尋ねると「お父さんはパンしか出すこと出来ないけどそれで良いかと言った」とのこと。
難しく言わずに普通に「わかったよ」とパンを取ってあげたら良いのにと伝えると「こまが起きて出してあげたらいいやん!なんで俺なんよ」と怒りだす旦那…

普段9時過ぎに何度も起こされてやっと起きてくるのに、今日は珍しく子供が達と起きたので、食事の世話くらいしてくれるかと甘えもあって寝てたけど…
まさかのパンを取ってあげることすらせず私に激怒…

結局起きて朝食準備。
すると台所にやって来て本当にスティックパンを1本ずつお皿に並べて去って行く旦那…

はじめから普段通り私が起きて朝食を作れば良かったのですが、朝からイライラが止まらず一瞬離婚すら頭をよぎりました💧

洗濯物も遊んでたわけではなく、息子の寝かしつけをしてたのに蹴られ…
息子達パンを取ってと言っても何だかんだ行って取ってあげずソファーに横になって携帯をいじって…

眠たくても子供優先でちゃんと起きない自分が悪いのですが、旦那にとっても我が子なんだからもっと子供の事を考えて欲しい。
私のワガママなのかな…

コメント

まま

蹴られるとか💢
旦那さん熟睡してるところにかかと落とし食らわせたい!
もちろん いや、ちょっとイラッとしたから私もね と言ってやります💢

• こま

こま

蹴られたのは本当に衝撃でした!!
    息子が起きるから言えなかったのもありますが、ビックリし過ぎて言葉が出ませんでした💦
    逆に私が同じ事をしたら絶対激怒するのに…

子供には自分の思い通りにならないからって、怒ったり人や物にあたってはダメと注意してるのにどの口が言ってんだ!!って
    今後注意する旦那を見たらその度に思い出しそうです💧

• 9月20日
ポンちゃん

1番は蹴られることがビックリです!蹴り返しましょう!

• こま

こま

本当に!
    蹴られたのは衝撃でした!!
    まさか旦那から蹴られる何て思った事もなかったので💦
    ビックリし過ぎて言葉にならなかったです。
    蹴られたのは軽くですが、軽くだから蹴っていいわけではないですからね💧

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

最低ですね💢ありえない💢
何様!?ですね!
幼稚すぎて話にならないです🌪

• こま

こま

あり得ないですよね!?
    蹴られた事が衝撃過ぎて、言葉にならないしちょっと引きました…

上に色々書きましたが、蹴られた事は一生忘れないと思います💧

• 9月20日
にゃんころり

旦那さん、発達障害か何か持ってます?
親としての前に、そもそも人としてありえないです。

あなたと子どもの精神衛生上良くないと思うので、一度話し合いをして、今のあなたの気持ちを話して、対応の仕方を変えてもらえなければ離れたほうがいいですよ。
ラーメンのことやザーサイのこと、あなたを蹴ったことなど、DVや無知を開き直る様子もありそうなので、いつかカッとなってあなたか子供を殺すかもしれませんよ。

もしくはさっさと離婚しましょう。
あなたは頑張ってます。
子供と自分のために1歩踏み出しましょう。

• こま

こま

発達障害はありませんが、短気です。
    でも外ではそんな姿みせないので、周りからはそんな風に見られないです。

かなり前ですが、1人目が4ヶ月くらいの時に私が息子と遊んで声をあげて喜んでたのですが、(義両親は外にいた)
    さっと私から息子をとりあげ私がやってた遊びを真似しだしたので、何でかな?と思った瞬間ドアがガチャっと開いて「あらーいいね♪お父さんに遊んでもらって楽しそう」と逆妹が部屋に入ってきました。
    どうも義妹家族が遊びに来たのに気付きての行動だったようです💧
    うちの実家では気は使ってるけど、寝てたり、携帯ずっといじって子供にあまり関わらない家での姿とかわらないのに、実の両親・妹家族の前では子煩悩な姿を見せるって言う『普通逆じゃない!?』って行動もありました。
    忘れていたけど、思い出しました💧

蹴られたのは初めてだし、軽くなので、急に離婚します!
    とは言えないけど離婚が頭をよぎり離婚後の生活も想像しました💦

• 9月20日
  • にゃんころり

にゃんころり

読んでいただきありがとうございます。
    人の目を気にして取り繕うときしか良いところ見せられない人なんですね。
    短気な人って多いですが、調べていけば何かしら当てはまる症状がありそうと思ってしまいました。

今後も苦労されるでしょうが、淡々と証拠集めや日記をつけるなりして、離れたいときに離れられるように準備しておくのもありかもです。

• 9月20日
  • こま

こま

お金で私が激怒したことが何度かあるのですが、
    旦那の行動から家族に自分のマイナス面?を知られるのが一番嫌なことだと思い、次したら義母に言う!と伝えたけど(もうしないから言わないでと言われた)

2人目里帰り出産した際、またやらかしたので義母に「今現在嫌いなわけではないので離婚はしないけど、子供産まれてからこれで○回目です。旦那には次発覚したら離婚。と伝えてます。突然何かあったらビックリすると思うので伝えておきます」とは言いました。

今は旦那の希望で転勤に付いて回っていますが、旦那も最近あと1つ昇任したら単身赴任を視野に入れようかと言い出したので離婚ではなくそれも良いかな!?と思ったのですが、離れるとまたお金問題が出てきそうで悩んでます💧

• 9月20日
はじめてのママリ

蹴るとかめっちゃイライラしますね
なにがイラッとしたからだよ!
家事育児してる奥さんに蹴るとかどういうこと?
私の旦那がそんな男だったら無理です即離婚でさ

• こま

こま

旦那に蹴られるとか考えてなかったので、かなり衝撃を受けました💦
    思いっきり蹴られたわけではなく軽くなんですが、それでも蹴るってこと事態があり得ないですよね!?
    てか蹴るほど腹立つなら、洗濯物置いてて伝えたんだから干さずに寝れば良いのに今回は旦那の行動に少し引きました💧

• 9月20日