※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜眠れず、朝早く目が覚めることが続いています。眠りが浅く、昼間は眠気を感じるけど昼寝はしていない。子供のことや夫との関係で悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

睡眠障害でしょうか?

ここ数日、夜眠れないことが多いです。
子どもは22時あたりから朝5時ころまで夜通し寝てくれることが増えてきました。私も同じく休みたいのですが、お風呂など済ませて23時頃布団に入るもなかなか眠れません。

30分〜1時間くらいゴロゴロしてやっと眠れます。朝5時の授乳後も同じ感じです。また、眠れても1時間〜1時間半ごとに目が覚めてはまた寝るの繰り返しです。日中はあくびが出ますが、昼寝などしていません。

日中は1人で見ていますが、土日や夜は夫も子供をみてくれます。ただ、子供が寝返りし始めたのでうつ伏せになってないか?が心配だったり、子供が声出して笑う相手が夫だけだったり悲しくなったりはありますが、大きく並んでることはないのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

pika.

たまにあります!疲れてるのに寝ようと思っても寝れなくて日が出てきちゃったとかあります😭

なんか疲れ過ぎてても眠れなくなるとかあるみたいです😵

うつ伏せ心配ですよねー
うちの子はうつ伏せじゃないと寝てくれなくてそのまま寝かせちゃってます😅

旦那様のなにかに息子さんのツボに入るものがあるんですかね🤣?
ママだと安心してリラックスしてるかもですね☺️

身体が疲れてるとちょっとした悩みでもダメージくらったりするので、休めるときに子どもから離れてゴロゴロしたりするといいかもです🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れすぎてて眠れないんでしょうかね😢💦休める時に休んでみます😭ありがとうございました☀️

• 9月10日
ぁゃ

子育てあるあるです(笑)

私も周りのママも同じで、ちょいちょい起きては寝ての繰り返しで、朝までぐっすり寝ることは息子が4歳になった今でもほぼないです💦

休めるときにしっかり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てあるあるだったんですね!知らなかったです💦
    不眠になったのかと思いました…が皆さん、同じような感じだったので安心しました😊

• 9月10日