※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が142で高いと言われ、血糖負荷検査を受けることになりました。食事を改善して不安を感じています。

妊娠中の血糖値について

本日検診だったのですが、検診前に
ご飯を食べたらダメと今まで知らずに
偶然ご飯食べる前に行ってたんですが
今日はメロンパンを食べてから行っちゃいました😭
血液検査をしたら血糖値が142で
看護師さんがびっくりしていました💦
パン食べてきたからかも?と看護師さんに
言ったのですがそれにしても高すぎって
言われ、今週中に血糖負荷検査を
して数値が悪かったら入院だね、と
言われました😭

142はそんなにやばい数値なのでしょうか?
体重管理もしていて月に2~300gずつしか
増やさないように頑張ってたのにショックです…
メロンパンのせいだと思いたいのですが
たまたま今日高かった、なんてことは
あると思いますか?
とりあえず入院が嫌すぎるので
効果があるのかは分かりませんが
ご飯を雑穀米に変え、玉ねぎメインの
食事に変更しました…不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい前に食べましたか?

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    1時間前くらいです😭
    それも看護師さんには
    伝えたのですが…😭

    • 8月30日
あり※

ありますあります💦前日の食事から気をつけてと言われました。検診前に飴を食べてしまってそれでかなり高くなりました😭次も出たらまずいとは言われて次は食べ物注意していきまきたよ

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね(;_;)
    言われてみれば
    確かに貰い物のお菓子があって
    前日の夜ご飯後に食べたり
    いつもと違う状況が重なってました😭血糖値検査まで気をつけます😭

    • 8月30日
ママリ

注射の日は何時間前までに食事終わらせなきゃいけないとかありましたが、注射やらない時はお昼ご飯食べてから午後の検診行ってます😎
こないだお昼ご飯の時にらっきょの甘酢漬けを結構食べたんですが、午後の検診で見事に糖ひっかかりました🤣www

らっきょの甘酢漬けで出たんだから、メロンパン十分にありえると思います😲

その次の検診で糖が出なかったら、大丈夫と言われて、気をつけたら大丈夫でした😋

糖で入院とかあるんですね🥺😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね…
    前日も甘いの食べちゃってたので
    偶然だと思いたいです😭
    食事管理の入院があるみたいです💦気をつけます!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    偶然だと思いますよ😋
    次は大丈夫だといいですね😍

    ちなみにわたしは糖で引っかかってから、検診の前日の夜から甘いの食べないようにしてます😋

    • 8月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😳
    検診前は甘いもの控えた方がいいって
    最初に教えてよ〜って看護師さんに
    思っちゃいました😂入院がまぬがれたら次からは肝に銘じようと思います✨

    • 8月30日