※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達が急に集まりに誘ってきて、自分が病気で子供がいることを理解しているはずなのに、非常識だと感じています。相手も病気で休職中だと言っていますが、その行動に納得できず残念に思っています。

泣きそうです。
友達に裏切られた気分です
仲のいい友達から
久しぶりにLINEがきました。私がパニック障害になっていて
外に出られないことや買い物もいけないこと
体調がずっと悪いことを伝えたら
自分も適応障害になりいま仕事を休んでいるとのこと。
その子から夜の6時に今から〇〇で集まりがあるんやけどこれる?とのLINE。
何人来るかはわかりませんしどこで集まるかもしりませんが
私が病気であること、小さい子供がいることを
しっていて誘うってどうおもいますか?
時間帯も気になりますし私子供にご飯やってる最中でした、ずっと電話かけてきて
なんかめっちゃ大好きだったのに
非常識すぎませんか。
ましてや自分も病気で仕事を休んでいるのに。
そこのは子供はいません。最近は休職し実家にいるみたいです、本当いい子で大好きですしよく遊んでました。
なのにです。その子は看護師です、適応障害じゃなくて
躁鬱なんじゃないの?って思います
なんか本当残念です
私が悪いんでしょうか

コメント

病気のことや、子供がいることを知っていて、急に晩ご飯誘ってきて、しつこく電話かけてくるなんて。。。
思いやりないってゆうか、もう相手の気持ちまじで考えられてないし、今この時間は大変かな?電話に出ないってことは今は手放せないのかな?とか想像力もないなーと思いました😣
全くもって質問主さんは何も悪くないと思います😔✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

その子は大好きなんですけど
    コロナもあるし
    何年もあってない友達で
    この時間で子供寝かさないといけないし
    旦那にも1番の親友にも会えてないくらい体調もわるくて
    車ものれないのに
    その子にもその話してるのに
    なんにもわかってないというか
    本当に、、、なんていえばいいのか。こんなことで友情壊したくないですし
    昔の私なら行きますけどいまは
    違うって思います。💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

どっちも悪くはないかなぁとは思いますが💦

お友達は誘い出すことで気晴らしになったらいいなという気持ちで、約束事に誘おうと思ってLINEしてこられたんじゃないですかね?

とはいえその時間は子持ちにとってはでられる時間じゃないしいきなり誘ってきて電話もしてくるのはちょっとなぁと思いますがそこまで非常識だ!!とは感じなかったですよ😊

適応障害じゃなく躁鬱だ、というのも実際のところわかりませんし。

お互いがお互いの本当の状況を詳しく知らない状態でやりとりしちゃってるからすれ違ってるのかなと思うのでどちらも悪いわけではないと思いましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    その子のも気晴らしに誘ってくれてるのはわかってるんですが
    ほんとーにいまそんな状態でなくて、なんていうか人の集まりとかも無理なんです。たとえ仲良くても💦しかも仲良いっていっても何年もあってないし子供つれてけないしというか寝かさないとってずっと母にいわれてるなかで電話ずっとなってて
    イライラしてしまって💦
    誘ってくれるのは嬉しいんですけどめっちゃ急すぎるし
    行けるほど元気なんだと思っちゃうし、なんか本当はめっちゃ行きたいんですけど
    1番の親友にもまだ2人でも会えてない、旦那にも会えてない状態なので💦
    嬉しいんですけど
    ほんとに。昔ならいってましたけど。母親に子供預けていまから出かけるなんてよーいわないしまず車も乗れません!!
    車のれないこといったのになあ。
    私いまめっちゃ病気が酷いこともいったら
    わたしのが酷いよ!とかいわれて。いやいやいやって、、、
    もうなんていったらいいのか
    その子は好きなんですけど本当。

• 6月26日
初めてのママリ🔰

こんにちは!
自分の体調やメンタル面に余裕がなかったりすると周りに些細なことだよって言われるような事でも、気持ち的に落ち込んだりイライラしますよね...それが相手からの気遣いだったりしても...私は双極性障害を患っています、なので体調が悪い時は全く動けませんし初めての育児で精一杯です...その中でいきなり誘われても困ってしまいますよね...わかります。もしこれが前からの約束とかならわかるんですけどね...😭こちらとしても準備もありますし...コロナが流行ってる状態で小さい子がいたら神経質にもなるし、だからと言って断るのもなんか気まずいなって私だったら思います...🥲質問主さんは悪くないと思いますよ💦相手の方も悪意があった訳では無いみたいですがやはり事態が事態なので少しでも自分の事考えて欲しかったなってなりますね😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとうにそのとおりです。
    誘ってくれたのはありがとうってきっと気晴らしにって思ってくれてるんだろなって感じなんですがコロナもあるしなんか色々あるし私昔からなかなか断れない性格で結局断ってしまったんですが
    もうちょっと考えてほしかったです。。

• 6月27日