※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変でストレス発散方法を知りたいです。

3歳と1歳の育児、ワンオペ辛く無いですか?
私だけなのかなって思うくらい幼稚園のママさんたちはいつもにこやかで本当母親向いてないのかなと思うことばかり…>_<…
コロナ禍でろくに出かけられないし、もう皆さんどうやってストレス発散してますか?

コメント

ママリ

下の子が1歳半ですがなかなか辛いです😂😭。。
隠れて美味しいおやつ食べたりしてます😂
いつもイライラしてて余裕ないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおやつタイム大事ですよね‼︎
    太りそうですが、私最近カントリーマアムのチョコまみれっていうのにハマってます_φ(・_・

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも主人が遠方へ単身赴任で近くに頼れる親族もいなくて完全なワンオペです🥲後一年以上続きます…。めちゃめちゃしんどくて、必要以上に子供達を叱ってしまう自分に嫌気がさします😖
もっと頑張らないとと思いつつもこれ以上は無理…と落ち込むことしばしばあります。

ストレス発散は子供達寝た後の晩酌と大人になってから始めたピアノです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要以上に叱ってしまうの共感しかないです(><)
    趣味を始められたの素敵ですね♡
    私ももう少し子供が成長したら習い事したいなーと模索してました♪♪

• 5月22日
ママリ

私も毎日ワンオペで疲弊します😑

キッチンの角で携帯いじったり好きなミルクティー飲んだりする事以外は常にイライラと眠気との戦いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン系の飲み物はふっと一息つくのにもってこいですよね♪♪

• 5月22日
りんご

まさに今日、イライラと疲れとで逃亡したい、押し入れでいいから1人になりたいと旦那にボヤきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼやくの大事だと思います‼︎
    私も旦那に毎日のように今日はあれが大変だったこんな事があった‼︎
    と無駄に報告しまくって、いかに大変な事があったか伝えてます^_^

• 5月22日
結絆

2歳差育児じゃなくても
発達に問題のある3歳差育児も、去年はコロナ自粛で、胃はやられ、親子揃って円形脱毛できたくらいストレスあります😥

緊急事態宣言されてる県に住んでますが
正直円形脱毛で済むくらいならまだマシだけど、このままだと本当潰れるなぁって

普段の生活は、公共の乗り物使わず、ネットスーパーやUber利用して外出控えつつ

たまにの週末は時間や場所選んで出かけてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差でも大変ですよね…>_<…
    私も子連れで電車1年以上乗ってない気がします‼︎
    もう週末のお出かけやたまに行く美容院とかでリフレッシュするしか無いですよね‼︎

• 5月22日