※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝ても大丈夫か悩んでいます。夜はうつぶせにさせず、泣いて寝返りを打とうとするので心配です。寝返りができるようになったらうつぶせ寝も考えています。

もうすぐ生後5ヶ月なのですが
寝る時うつぶせで寝させても大丈夫なのでしょうか?😭
2ヶ月頃からよく寝てくれていて
夜中起きるのも1回授乳後すぐ寝てくれていたのですが
ここ最近うつぶせで寝る方が好きみたいで
お昼寝は私が見ているのでうつぶせで寝させてますが
夜はまだベビーベッドで寝させているので
うつぶせにならないようにしていますが怒ります😂
なんとか抱っこで寝かしつけてベッドに置くのですが
1時間や2時間で泣いて起きて寝返り打とうとします💦
もううつ伏せ寝でも良いんですかね…😭

コメント

たーまちゃん

うちの子は基本ずっとうつ伏せ寝ですよ😊
最初の頃は私も不安でしたが今じゃ当たり前ですし逆にうつ伏せ寝でないと最初は寝てくれません💦今は自然と寝返りをうてるようになったので途中仰向けだったりもしますし!ただ保育園などでは基本うつ伏せ寝はNGなので入れようと考えているので有れば少しずつ仰向け寝の練習もしてみないとですね😅!

はじめてのママリ🔰

自分で頭をあげられて、なおかつ柔らかいマットレスや、毛布など窒息の恐れがあるものを近くに置かなければ大丈夫とな思いますが、定期的に見てあげたいところですよね。

はじめてのママリ🔰

ウチもほぼほぼうつ伏せしてます😂今もです。布団やマットレスにだけ気をつけて、あとは起きたらチェック、くらいでした!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信申し訳ありません😭🙏
ちょこちょこ様子見ながらうつぶせで
寝たい時は寝させてみようと思います😭
ありがとうございます😊💓