※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが保育園では給食をよく食べるのに対し、家では食べなくなってしまったことについて相談しています。風邪気味で食べづらいのか、保育園の食事が美味しくて家の食事を拒否しているのか悩んでいます。同じ経験をした方はいますか。

11ヶ月ボーイ👶

なかなか離乳食が進まないまま
保育園開始で不安だったのですが
わりと給食はほぼ完食に近いくらいに
食べてきてくれます👶

その反面……家で食べなくなりました🥲
月齢以下の状態のものしか
食べれなかったので(ペーストとか……)
家では食べられるものをあげてたのですが
泣きながら口を開いてくれなくなりました🥲
食べないなら、とミルクを用意するのですが
それすら飲まないときもあり
麦茶なら飲んでくれます🥲

しばらく風邪気味で鼻が詰まってたりで
食べづらいのかな?って思ってたのですが
保育園では食べるとなると違うのか、と🤔

給食で美味しい食べ物を知って
おうちのはおいしくなーい!!!
となっているのか😂

同じような経験された方いらっしゃいますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月からそんな様子で保育園スタートでしたが、やはり周りの子もいると違うみたいです。家では、そのまま2歳ぐらいまで、食べたり食べなかったりでした。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱ保育園マジックなんですかね😂
    母乳、ミルク卒業すんなりいきましたか🥲?食べが悪いといつまでま卒業できないよなって思ってまして🥲

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月位に卒業しました。

    粉ミルクを牛乳でわって、飲ませて、徐々に牛乳の割合を増やして、完全に牛乳に慣れさせて、粉ミルク卒業しました。

    • 5月16日