※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
ココロ・悩み

ただの決意表明です。引越しなんてしたくなかった。地元からは遠かった…

質問じゃなくてすみません。ただの決意表明です。

引越しなんてしたくなかった。

地元からは遠かったけど、人に恵まれて…、辛い時も相談したり一緒にストレス発散してくれたり、一緒に泣いて考えてくれる人たちばかりでした。

地元に戻ってきて義実家に入ることになって、義実家の人たちには良くしてもらってるけど、でも顔色伺って過ごして、旦那は話なんて聞いてくれないし…、旦那が全然貯金なかったから、自分の貯金切り崩さないと駄目だし…

実母も「義実家で大変やろうから愚痴くらい聞くよ」って言うけど、悲劇のヒロイン症候群の人やから愚痴言っても結局自分の不幸話と自分は頑張った話ばっかり、しかも1回の電話で1時間も喋るし…

新しい就職先はすぐに見つかったけど、全然話進まんし娘いるって言ってんのに遅い時間のシフトばっかり。オープニングの仕事だけど、決まってないこと多すぎて何聞いても返事がこない。

前の職場に戻りたい…、前の家に戻りたい…

旦那が仕事辞めて就職先がなくても、娘と優しい人たちに囲まれてるだけで幸せだったのに…

地元に戻ってきてもコロナで誰とも会えないし、前の職場の人や仲の良かった人に相談したいけど、向こうも大変やろうから迷惑かけたくないし…

何もかもが上手くいかなくて、涙が出てくる…

つらいなぁ、逃げたいなぁ、戻りたいなぁ。

でも甘えてられない。
ちゃんと前を向いて目の前のことを少しずつやろう。

地元から離れた時も初めは辛かったけど、腐らず頑張ったから良い人たちに出逢えた。

今度もがんばろ。娘のために、自分のために。

明日も笑顔で頑張れますように。

コメント