※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

娘が保育園で泣いているため、先生が毎朝パパに送ってもらうよう提案してきて困っています。送迎者の指定に違和感を感じています。

この春から保育園に通い出した娘。
私が朝送って行くと寂しさからか泣く時間が長いらしく…パパだと案外泣かずに過ごせるようです。そのことを以前、先生に伝えられて「パパに毎朝送ってもらえると〜😅」と言われましたがその時は流して聞いていました。

しかし今日また「パパに毎朝送ってもらえると〜再度念押しで😅」と言われました。今朝は私が送って行ってすごく泣いていたようです。でも先週は熱が出てずっとお休みしていたので泣くのも当然じゃないかな、と。

そして各家庭の事情があるのに送迎者の指定を先生がする、ってすごく違和感なんですがみなさんどう思われますか?私も保育士ですが保護者にそんなこと言ったことないし言えないです🙄

パパが送る日は娘も早起きしないといけないし、でも慣れてないから園では給食拒否&昼寝もしない…なので体調が心配になります。

はあぁぁぁぁ、
再度念押しで😅ってどこから目線!?
何?旦那のこと好きなんか!?笑
娘しか新入園児おらんのやから先生頑張って😭!笑

コメント

ねこ

すごいこと言う先生ですね😅
私なら、こちらもいろいろ都合があるので送迎の指定には答えられないです。すみません💦とか言うかもです。

• まこ

まこ

やっぱりそうですよね😭私もはっきり言えない性格なのでどうしようかとモヤモヤしてましたが今まで通りのスタイルで送迎しようと思います😂
    コメントありがとうございます!!

• 4月13日
雷注意

びっくりして

えっ??
仕事の都合があるので毎日は無理ですよ??💦

って反射的に言っちゃいそうです🥲

• まこ

まこ

私はびっくりして絶句してしまいました!笑
    毎日パパが送ると娘は6時前には起きないといけないのでさすがに可哀想すぎて😭
    やっぱり園側の要望がおかしいと確信が持てました!コメントありがとうございます!

• 4月13日
あゆみ

なんじゃそりゃー!笑
自分が楽したいからそんなこと言うのか?って感じですね😫
こちらの園は皆さんに送迎する保護者を指定されてるんでしょうか?って言ってしまいそうです😭

• まこ

まこ

そうですよね😭私も保育士をしているぶん先生の大変さは痛いほど分かりますがこの要望には応えられません🤮笑

また同じこと言われたら、なんじゃそりゃー!って吠えてきます😂私の考えが間違ってないと思えました!コメントありがとうございました!!

• 4月13日