※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児に協力的で、仕事も一生懸命働いてくれて、家事もできることはやっ…

育児に協力的で、仕事も一生懸命働いてくれて、家事もできることはやってくれるとても良い夫ですごくすごく愛しているけど、たまーーーーーにイラッとしてしまう。

いつも7時半に起きる息子が今日は珍しく6時に起きてそれから昼寝も30分しかしなくてちょっと大変だったから「今日はいつもより早起きしたから疲れたなあ」ってボヤいたら、「俺はいつも早起きしてるけどね。」って。うん、そうだね。あなたはいつも7時に起きてるね。でも仕事行くまでテレビ見ながらゆっくり朝ごはん食べて、ゆっくりトイレ済ませて、仕事に行けば大変かもしれないけど同僚や上司とたわいのない話をしたり、同じ時期に生まれた同僚と子供のこと話したり写真見せあったり、昼ごはんも栄養バランスが考えられた社食をゆっくり食べて、コーヒー飲んで、途中15分くらいの中休みがあるよね。私はまだ夜間授乳が2回くらいあるから長くても2時間くらいしか続けて寝れてないし、朝起きてご機嫌な子供の相手をしながらバタバタと朝ごはんを食べて、トイレなんて行きたいタイミングで行けないから便秘気味で、コロナのせいで支援センターは予約制だから行きたいなと思った日には行けなくて、前もって予約してても子供がグズってたら行けなくて、もう何ヶ月も夫以外の大人と会話なんてしてなくて、昼ごはんは食べれる日は昨日の夜ご飯の残りをかきこみ、食べれない日はひたすらお茶を飲んで凌いで、子供が昼寝したタイミングで自分も休もうと思っても子供のことで調べ物ややり残した家事をしてたらすぐに起きる時間になるから当然休めなくて、夕方になったらご機嫌ナナメな子供をあやしながら夜ご飯の支度をして…ってマウント取るつもりないけど私の方が疲れてると思わない??????って言いたい。笑

テレビなんてほとんど見れてないからYOASOBIが二人組ってこと知らなかったの。「男の人もいたんだ〜」って言ったら「世間のこと知らんすぎじゃん!!笑」って。悪かったな。こちとら朝も昼も夜も大人しくテレビ見る暇がねぇんだよ。なーーーんか、イラッとしません????笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります…
いや、大変だったね。お疲れ様。って言ってくれればそれで明日からも頑張ろうって思えるし、旦那にも毎日働いてくれてありがとうって思えるのに。
男の人って本当言わなくていい一言言ってくるくせに、肝心な事は言わないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言を言ってくれてたらこんなにイライラしてないですね絶対😂
    時々、わざとか????ってくらい余計な一言祭りしてくる時ありません???😂そんな時はこちらも負けじと嫌味祭りするようにしてます!赤ちゃんじゃないんだから脱いだ靴下くらいは洗濯カゴ入れようね〜〜とかね😉笑

• 3月27日

なんか読んでて共感ばっかりで泣きそうになりました😭
分かります。ホントにその通りです😭

旦那は何でも自分のペースで出来て、結婚前と対して変わらない生活で良いよな〜って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!!!!

独身じゃないんだからさ!!!って言いたくなる時ありますよね🤣なぜあなたは休みの日なんか特に、遅くまで寝てるの???私はいつも通りだよ???って思っちゃいますよね…せめて休みの日くらい早く起きて子供の相手してくれや〜い😇って感じですよね〜

• 3月27日
まみー

分かります〜!!
旦那以外と喋ってないってほんとそれです!
帰って来て喋ればよう喋るなー言われて、てめえ以外喋る人がおらんのじゃぼけ!と殴りたくなります🤣
口悪くてごめんなさい😂
自分のペースで生きられるだけ羨ましい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近いつ大人と話したっけ?って思い返してみたら、レジ袋だいじょぶです〜でした。寂し🥲そして語彙力死んでて笑う🥲

1日の出来事もろくに聞いてくれない時ありますよね!!自分はお外の世界でたくさんのおともだちとお話してるから満足かもしれないけど、私は小さな坊やに語りかけることしかしてないの!!!お話したいの!!!!ってなりません??🤣

• 3月27日
  • まみー

まみー

わたしも子供の病院行った先生とかです🤣ほんと語彙力🤣🤣

適当に返事しやがって後から先話したじゃんってなる時の苛立ちたるや😇
    いくら可愛い我が子でも、会話成り立たないし満足できないです🥺

• 3月27日
唐揚げ

これ、そのまんま旦那さんに読ませてあげましょ♪

そして明日1日、授乳以外は全部やってもらいましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりとこのまんまのこと言っちゃってます🤣一日中子供と2人っきりで過ごしてみ???死ぬぜ????ってね😎😎

• 3月27日
まる

いや…わかり過ぎますよ!
うちも育児には協力的なんですが、私がちょっと疲れたとか言ったら、今日忙しくてお昼食べれなかったアピールしたり、なんか専業主婦だからって俺よりは楽してる感が見えてきてイラつきます!まさに私も旦那以外の大人と会話してません!!!
ただ一言お疲れ様って言ってくれれば、こっちだってもっと労ってあげられるのに…😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なめんなよ!?って思う時めちゃめちゃありますよね!!!お前が今食ってる飯は誰のおかげでほかほかでベストタイミングで出てきたと思う〜???はい、ワタシー!!!!!って言いたくなりますもん😉😉
    お疲れ様と言われなかった日は、おやすみを言わないようにしてます🤣貴様、安心して寝れると思うなよ???夜間授乳の時スマホのライトで照らしてやるからなっ…!!!!っつってね☆

• 3月27日