※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

保育士として2ヶ月ぶりの職場で退職する際、一人一人に挨拶する必要があるか、上司に退職届を提出済みならばお菓子を渡して退職しても良いでしょうか?

2ヶ月もいなかった職場ですが、
保育士です。辞める時って一人一人に挨拶しますか?それとも、上司にはもう退職届もだしてるので、
菓子折り渡してやめてしまっていいんでしょうか?

コメント

o_o

辞職の日か前日には近くにいる人や同じクラスで働いていた先生方にはお世話になりました。とは言うかもしれません🤔💦

• mayuuuu

mayuuuu

そうします😊

• 3月1日
くまくま

保育士してますが、皆さん辞められる時はご挨拶して辞められますよ!
清掃の方などはシレーッといなくなってることありますが😅💦
こちらとしてもご挨拶したいので声かけてくださると助かります🌟

みー

私は1ヶ月休んでそのまま退職しましたが、もう職場に行く用事がなくなる最後の日に1人ずつ一言挨拶して菓子折りを全体で一個渡して去りました。

たまママリ🔰

人によってみたいです。
ちゃんと円満退職者は挨拶しこちらの町は5つの保育園の中で働く所なのでまた戻る気がある方は、それなりの事をしてるみたいです。

yuu❤︎

短期間の派遣さんでも気まずさなどがなければ、お昼寝の間に各クラス回って「短い間でしたが、ありがとうございました。職員室にお菓子あるので食べてください☺️」などと声かけてくれる方が多いです!

職場の雰囲気が嫌で今後出会うことなければ、回らず辞めても良いかとは思います🙇‍♀️

1年以上勤めている方は、昼寝の間に出れる保育士職員室に集まり、寄せ書きの色紙渡しているのでその時に挨拶しています☺️

みぃ

私は鬱が悪化してしまったのと妊娠が被ってもうメンタルがぼろぼろになってしまい挨拶もできず菓子折りだけですまさせて貰いました。
体調や職場関係で嫌な思いをしていないとかならお世話になった方には挨拶しても良いかと思います😊✨

み

保育士さんではないですが
うちの職場を辞められる方は
一人一人に挨拶される方もみえますし
休憩室に菓子折り置いていくだけの方もみえます。
なにを思われてもいい、どうでもいいなら
菓子折り渡してやめますかね。