※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
お仕事

育休中の復帰後、副委員長の依頼があり、断れず悩んでいます。仕事量が多く、辞めたい気持ち。断ってもよかったでしょうか。

仕事のことです。
現在、第二子の育休中で4月から仕事復帰です。
先日上司から電話があり、復帰後に職場の委員会の副委員長をしてもらえないかと言われました。
副委員長をしたらその一年後か2年後は委員長をするそうです。
時短をとる予定で、上司もその旨は知っています。
断る勇気がなくて断れませんでしてが、断っても良かったのでしょうか。

もともとの仕事量もかなり多く、年休も取りづらい部署です。今、辞めたい気持ちでいっぱいです。

コメント

ききりん

断っていいと思います!育休明けばかりで、二人育児しながら仕事量増やされるの絶対大変ですよ💦私なら即刻断ります。

• カカ

カカ

断っていいですよね?!
    なんかすごくモヤモヤしてて…ありがとうございます!!

• 2月28日
  • ききりん

ききりん

断りましょう!!笑
    育休明けなので色々と不安があり、せめて1年経ったあとにしていただけないでしょうか?と控えめにお断りしてみては?!時短にしても結局残業とかになったら意味ないですよ😭子供にしわよせがいきます💦

• 2月28日
  • カカ

カカ

そうですね!
    ありがとうございます!
    勇気を持って断ります!!!

• 2月28日