※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族関係が複雑でストレスを感じている女性が、相談電話で安心して話せる場所を探しています。有料制も考えているが、時間を気にして迷っている。

相談電話についてです!
同居中、友達はいません。親とこじれて親には相談できません。
でもこじれてないときは仲良いです。
ただ実家にいると、苦しいときがあります。精神の薬飲みながら家事育児をこなしてます。

ここでママリの人と会話をすることがストレス発散方法の1つでもあると思っています。
ありがとうございます😣🙏

しかし、文章ではなかなかうまく伝わらないので、電話相談しようかと思います。。
どこが安心して聞いてもらえるでしょうか?
やはり有料制のほうがいいのはわかってますが、時間ばかり気にしてしまってどうかな。と思ったりします‥ された方いますか?どこでされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのは良くないんですかね。

豆

189でもいいんじゃないですかね🤔

直接的な虐待はなくても、子供の福祉に関する相談ならなんでもってことなので、家庭環境もそれに当てはまるかと?

私、長男の癇癪が辛くて泣きながら189に電話したことがあるのですが、お姉さんが優しく話をきいてくれて、利用できそうな行政のサービスを紹介されたことがあります。

市の子育て支援事業とかで、個別相談もあるはずなので、もしお時間とれるなら無料で臨床心理士さんとお話しできるのは魅力的だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!189でもいいんですね
    私も上の子が癇癪酷くて辛いです😣
    臨床心理士さんとお話いいですね
    参考になります😭🙏

• 2月7日
さるっこ

森永のエンゼル100番おすすめです🥰
無料で、初回にIDをもらえるので次回から○○ちゃんのママですね、というふうに言ってもらえてスムーズです☺️

相談事やイライラしてしまってどうしようもない時にかけましたが、毎回ゆったり話を聞いて下さるので気が晴れました☺️🤍

私も実家から離れた地で、コロナで外出もできずでどうしてもストレス溜まってしまいます😢
はじめてのママリさんが少しでもスッキリできますように✨