※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを2度した後、しなくなりました。うつ伏せも嫌がり、親は安心しているが、他の方はどうでしょうか?

生後4ヶ月です。
あと10日で5ヶ月ですが、2度自分で寝返りしてから一度もしなくなりました。
うつ伏せもあまり好きじゃないのか、すぐ唸ってたすけてーと言っている感じです😂
コロコロ転がらなくて、そこまで子どもに常に見張ってっていうのがないので親としてはありがたいのですが、みなさんどうでしたか?

コメント

海

上の子は3ヵ月寝返りでうつぶせ寝好きでしたが、すぐにはいはいになったので、コロコロ転がらなかったです。下の子は、昨日寝返りが初めてできました😂うつぶせ寝は悪くないですが、好きということでもないですね。うつぶせにして泣いたりはありませんが。発達は人によりけり、性格(欲望(睡眠、食欲、遊び)の優先度合)によりけりだと思います。

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    なるほど!ありがとうございます😊😊

    • 1月12日
みい

4ヶ月で2回くらい寝返りして、それからしばらくしなかったのですが
5ヶ月入ってから寝返りしては苦しくて泣いて😂でした!
最近は慣れてきたのか、寝返りして少し遊べるようになりましたよ☺️

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    同じような方がいて安心しました、うちも少し様子を見てみようと思います!

    • 1月12日
deleted user

4ヶ月なる前に寝返り出来て
毎日のように寝返りしてましたが
戻れず泣いて怒る息子でした😂
うつ伏せも苦手なのか、そんなに
時間経たずして怒ってました🤦🏻‍♀️

そこから一昨日、寝返り返りを
マスターして、ゴロゴロ
転がってます(笑)

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    もはやうちは寝返りさえもしません笑笑

    可愛いですね😂💗💗💗

    • 1月12日