※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

3月末生まれの息子が4月入園の保育園に通うことになり、慣らし保育が必要です。支援センターの保育士さんは、慣らし保育を遅らせると良いと助言しています。4月1日から通わせるべきか、もう少し遅らせるべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

先輩ママさん教えて下さい😭

3月末生まれの息子がいるんですが、4月入園で保育園が決まりました。

育休は1ヶ月延長してもらい、4月末までに復帰すれば良いと言われたのですが、復帰日より逆算して慣らし保育が10日程あります。

支援センターの保育士さんには、みんなよりずらした方が手厚く見てもらえたり、周りも少し慣れ始めて穏やかになってると言われました!

4月1日から慣らし保育させた方が良いのか、もう少し遅らしてから通わせた方が良いのかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ボブ

慣らし保育は10日限定なんですかね🤔
私は0歳クラスからですが、4/1から通わせて4月末に復帰しました🙋‍♀️
慣らし保育長い方が安心だし、お母さんの自由な時間増えるかなーと思います☺️

• R

R

コメントありがとうございます!

慣らし保育は、10日と市で決まりがあるそうです💦

0歳から入れてたのですね💡
    すぐに慣れましたか?😥

• 12月19日