※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの🔰
お仕事

2年間無視される状況。上司は「お互い様」と言うが、周囲には不満を言わず。緩いパワハラだと感じるが、訴えるほどでもない。縁切り神社に行こうかな。

深夜の愚痴です😭
産休明け時短アルバイトで働いて2年近く経ちましたが、その2年間ずっと私を無視する男性社員がいます。
挨拶は無視、露骨に避ける、仕事の報告をしたら他の人にはお礼を言うのに私には無視…もう疲れました。
その人が私をそう扱う理由は、産休前に私がその人の心を傷付けたからだそうです。あとは今までの不満などなど…。この辺の話はその場に居なかったのでよく分かりません、私が産休に入っている間、他の社員さんに対する不満の話の中で、ついでに私に対するそのような文句が出たそうです。
産休前は普通に話してたのに産休後は無視です。

だから私が上司に何度現状を訴えても「お互い様だよね」「話さないだけで実害はないよね」と言われます。
2年間こちらが一方的に無視されている状態なのにお互い様なんですかね。

私から上司以外の周囲の人に、その社員さんに対する文句は言ってないのでほとんどの人が私と社員さんが仲が悪い事を知らないと思います。
個人的にはすごく緩いパワハラだと思ってるんですが、緩すぎて訴えるとか大事にするとかそんな感じでもないんですよね……。ただ日々の不満が積もるだけで。

縁切り神社でも行こうかな😂

コメント

deleted user

私ならムカつくので「なんなんですか?」って聞いてしまいそう…😅
何もお互い様じゃないですよね💦

  • りの🔰

    りの🔰

    こんな愚痴にありがとうございます😭ムカつきますよね!
    私も聞けたらいいんですけどその後修羅場になりそうでwグッとこらえてます

    • 12月15日
a

必要最低限の挨拶や会話すらも無視なんて
どう考えてもお互い様じゃないし
こちらにとっては
挨拶や報告を無視するのは
立派な"害"ですけど…って感じですね😠

出来ればこっちだって関わりたくないのに
大人だから職場だから〜と
接していても相手がそんな態度ならば
私だったら
耐えられずにブチギレるか退職するか…(笑)
文章を読むだけで
りの様はよく耐えてるなと思いますᵕ_ᵕ̩̩ ♡

上司も役立たずだし(←言い方)
変に騒ぎ立てて周りから不仲なんだなと
噂されたりそんな目で見られると
もっとストレス溜まると思うので
このままお仕事続けられるのであれば
りの様の今の対応は立派な大人なので
割り切って頑張るのが一番ですかねえ…😭

心が落ち込んだり精神的にきたら
大変なので
無理をしすぎないように( i _ i )
どうかその男性と縁が切れますように…😢!

  • りの🔰

    りの🔰

    深夜の愚痴にありがとうございます😭おかげで気持ちが落ち着きました……!

    そうなんです、仲が悪い事が公になると周りにも変に気を使わせてしまう事になるしそれが原因で何か変な噂をされたら……と思うとそれもストレスでなかなか上司以外の人間には文句も言えないんですよね😂

    実はその社員に特に嫌われている女性がいたんですが、その人は心を崩して辞めてしまいました……とても仕事が出来る女性だったので会社にとっても害悪な存在ですね😠

    自分も私もそうならないようにメンタルをしっかり保たないとですね……

    • 12月15日
はじめてのママリ

いい大人が挨拶すらできないとか
相当暇なのか自分に
余裕ないんでしょうね😨笑
そうゆうことがあった時の
上司なのに予想外の返答が
返ってくるから世の中
ほんとわからないですよね😞
おまけに小さい子供がいて
仕事復帰したりのさんは
ただでさえ家事や育児で
大変なのに無視するなんて
頭がおかしいとしか思えないです( ´・∇・)子供だなと思って、無視されても
またか…とスルーしましょ(笑)

  • りの🔰

    りの🔰

    深夜の愚痴にありがとうございます😭
    自分に余裕があったらこんなにくだらない虐めやらないですよね。
    そして私もそれをスルー出来る余裕が欲しいです。

    どうでもいいや〜と思っても仕事の報告を無視されるとイライラと……今回こそはお礼を言ってくれるかも?と変に期待してしまうのも原因かもしれません。
    何も期待しないのも自分のメンタルの為には大事ですね😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りのさん、実は私も同性の
    上司から同じような態度を
    取られたことがあって…
    スルーしちゃえ!って
    言われても、それは他人
    だから言えることで
    正直きついですよね…😢
    私も、なんとか普通に
    してもらえるようにして
    いましたが、向こうが
    どんどんエスカレートして
    いってしまって、こちらも
    避けるようになりました😔
    自分の子には絶対あんな
    人になってほしくないなと。
    ストレスでおかしくなって
    しまう前に転職するって
    いうのもありかと思います!
    無理だけは絶対にしないで
    くださいね(´・ω・`)✨

    • 12月15日