妊娠7ヶ月・産休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・産休についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・産休についての質問と回答をご紹介します。

はる

産休前に頂いたプレゼントのお返しについて。現在妊娠7ヶ月で接客業の仕…

産休前に頂いたプレゼントのお返しについて。現在妊娠7ヶ月で接客業の仕事をしています。今月末で少し前倒しの産休育休に入るのですが、ありがたいことに担当させて頂いているお客様からプレゼントを頂く機会が出て…

もけけ

切迫早産からそのまま産休に入る場合の挨拶について、アドバイスいただ…

切迫早産からそのまま産休に入る場合の挨拶について、アドバイスいただければ幸いです。従業員30人程の会社に勤めています。妊娠2〜3ヶ月に切迫流産で2ヶ月自宅安静で休職。 (復職後、お菓子の差し入れしました)そ…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

もんちこ

昨日お友達が家に来てくれた時の手土産の事で、朝から悶々としています…

昨日お友達が家に来てくれた時の手土産の事で、朝から悶々としています。私が無知だった事を承知の上で質問させていただきます(>_<)長くなるのでお時間のある方お付きあい下さいm(__)m昨日20年近い女友達が新築に初…

HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

20年近い友達ならそれぐらい大丈夫だと思いますよ\(^o^)/あたしはめにはさんと同じくその場で出すとゆう…

K

今転職後パートで働き始めて4か月目、働き始めてすぐに妊娠が発覚し今…

今転職後パートで働き始めて4か月目、働き始めてすぐに妊娠が発覚し今妊娠7か月目です。職場の方々への報告は終わっており、皆優しいお言葉を掛けてくださったり、体調を気遣ってくださったり、とっても良い方の…

ゆーこ

ゆーこ

2児の母です。私も4月から下の子が保育園内定したので就活中です。私はそれだけ良い職場に当たった事があ…

na🌱

お仕事されてる方、、妊娠何ヶ月頃に産休とりましたか?私は今妊娠7ヶ月…

お仕事されてる方、、妊娠何ヶ月頃に産休とりましたか?私は今妊娠7ヶ月で親のところで事務してるんですけど…、出産ギリギリまで働いてもいいし今年いっぱいで休んでもいいしって言われてて💦💦初めての妊娠でいつ頃か…

cherry *

cherry *

法律で産休は産前:出産予定日の6週間前産後:出産翌日から8週間と決まっています。出産ギリギリまでor今年…

ままり

「陣痛きたらどうする?」という主旨の質問です!みなさんの経験談やアド…

「陣痛きたらどうする?」という主旨の質問です!みなさんの経験談やアドバイスを教えてください!いま妊娠7ヶ月目でもうすぐ産休に入ります☺︎旦那は仕事があるので産休中は自宅で一人で過ごす予定です。実家に母親が…

めいさん(*´-`)

妊娠7ヶ月に入り営業職をしています。たびたび質問というか、愚痴ですが…

妊娠7ヶ月に入り営業職をしています。たびたび質問というか、愚痴ですが…なかなか業務の引継ぎがされません。安定期に入る前に上司に相談し、内勤への異動を希望、という事を伝え、「安定期にはいったら、引き継ぎ…

ふぅママ

産前休暇に入る際の、菓子折について 現在妊娠7ヶ月で、本来の産前休暇…

産前休暇に入る際の、菓子折について

現在妊娠7ヶ月で、本来の産前休暇は5月31日からなのですが有給が余っているということで5月10日からお休みに入らせてもらえることになりました

ちなみに、旦那の転職の関係で…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

じんちゃんママさん

今妊娠7ヶ月です。ここ最近、吐き気と動悸息切れ..全身のダルさに悩まさ…

今妊娠7ヶ月です。ここ最近、吐き気と動悸息切れ..全身のダルさに悩まされています。こんな状態で仕事もできず早退ばかり..。産休まであと一ヶ月半..どうにか頑張らなくてはいけないのですが体がついていかないです…

me-man

me-man

ちょっと違うかもしれませんが私はマタニティブルーっぽくてもともと動悸息切れはあったんですが、それに…

はっちん

妊娠7ヶ月の初マタです。看護師をしていて、現在準夜を月5〜7回やってま…

妊娠7ヶ月の初マタです。看護師をしていて、現在準夜を月5〜7回やってます。腰を悪くして、妊娠が分かるちょっと前から深夜勤は免除してもらったので、夜勤は準夜勤だけです。看護師の方夜勤はどうしてました?免除…

mikusa

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です…

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です。仕事もまだ産休まで期間があるし、○○やらなきゃ…と思うのですがとても億劫に感じて、早く休みに入りたい、家にこもりたいと思ってしまいま…

さくちゃん

さくちゃん

ありました!うちは、私が辞めた後に旦那の収入だけでは不安で、結局妊娠初期のうちに転職しなかったので子…

りーこ

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発して…

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発してしまいます。私の仕事はお客様のクレーム対応をメインにしたような仕事で、臨機応変な対応が求められ、小さなミスが上司を巻き込む大きな自体…

momo

倉敷市の保育園、慣らし保育について教えてください現在妊娠7ヶ月、6月…

倉敷市の保育園、慣らし保育について教えてください現在妊娠7ヶ月、6月出産予定です。産休・育休を取得後、フルタイムで復帰する予定です。倉敷市の保育園は職場復帰前から慣らし保育ができるのでしょうか?もしでき…

あゆみ

理学療法士の方に質問です。現在、妊娠7ヶ月で5月初旬から産休に入りま…

理学療法士の方に質問です。現在、妊娠7ヶ月で5月初旬から産休に入ります!産休、育休中はPT協会を休会しようかと考えているのですが…皆さんどうされましたか❓❓

おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

私は先月退会してしまいました。会費が高すぎて払えません。確かに産育休中は休会とかにしとかないと、ジ…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

maaaaaa

産休育休をとらずに仕事を辞めた方いますか?私は産休育休がとれる職場だ…

産休育休をとらずに仕事を辞めた方いますか?私は産休育休がとれる職場だったのに出産まで続いた悪阻と人間関係に限界を感じ、妊娠7ヶ月で仕事を辞めてしまいました。育休とれるからと頑張ってきた職場だったけど妊…

みーポン

契約期間満了での退職を促されました。妊娠7カ月になりました。現在、契…

契約期間満了での退職を促されました。妊娠7カ月になりました。現在、契約社員としてフルタイム勤務をしています。先日、来年度の契約更新の話になり、希望を聞かれたので、産休・育休を取らせてもらって復帰したい…

etoaco

後輩よりも賞与が少なかったことに大変ショックを受けています。妊娠7ヶ…

後輩よりも賞与が少なかったことに大変ショックを受けています。妊娠7ヶ月の妊婦です。中小企業で事務員をしています。今日賞与が支給されたのですが、その際に社長から「少ないですが…まぁ産休育休明けて戻ってき…

退会ユーザー

私はetoacoさんの後輩さんと同じ立場で、上司や先輩よりも賞与が多かったです!上司は私の半分だった為、シ…

たっちゃんのママ

マタハラでしょうか?現在妊娠7ヶ月の一児のママです。第1子を妊娠して…

マタハラでしょうか?現在妊娠7ヶ月の一児のママです。第1子を妊娠してたときは病院に勤めてました。切迫早産で、スタッフに大分迷惑をかけたので、転職をするときも妊娠した時のことを考え、妊婦に理解のある所を…

ゆん

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当…

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当てを給付して貰うために現在も仕事をしています。仕事内容は製造で週5日 約8時間立ちっぱなしです。妊娠初期に切迫流産になりかけて2週間ほど…

さく

さく

慰め合いとかじゃなく、、妊婦は感情の波も以前とは違います。体調も崩しやすいです。怠さや眠気も良くあ…

kamesuke

妊娠・出産経験のある、または現在妊娠中の理学療法士の方、いらっしゃ…

妊娠・出産経験のある、または現在妊娠中の理学療法士の方、いらっしゃいますか?現在妊娠7カ月(初産)なのですが、仕事をいつまでやろうか迷っています。産休ギリギリまで働きたいという気持ちはあるのですが、正…

かんママ☆

かんママ☆

理学療法士です!育休中です。うちは有無を言わさず、9ヶ月まで今まで通りの仕事でした。6人しかスタッフが…