※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
その他の疑問

産前休暇に入る際の、菓子折について 現在妊娠7ヶ月で、本来の産前休暇…

産前休暇に入る際の、菓子折について

現在妊娠7ヶ月で、本来の産前休暇は5月31日からなのですが有給が余っているということで5月10日からお休みに入らせてもらえることになりました

ちなみに、旦那の転職の関係で、転職先に受かれば引っ越すことになるので、8割方復帰しない予定です
復帰しない可能性が高めということはごく一部の管理職しか知りませんが…

そういうこともあって、休みに入る前に菓子折を持って行こうかと思うのですが、皆さん菓子折とか持って行きましたか?
退職時や、異動時に菓子折持ってくる人はいましたが今まで周りで、産休に入った人などいなかったので参考にする人がいなくて…

長期にお休みいただきご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
というような形で、メモを添えて、ポットの横に置いていこうかと思っています
(このポットの横が、菓子折などいただいたときに置くスペースになってます)

一番迷惑をかける、同じ係の人たちには、個別で手渡ししようとは思っています

育休明けの復帰時に菓子折持って行った方の話はネットとかでよく見かけたのですが、産休前に持って行ったという話が少なかったので変なのかなぁと思いまして

ちなみに公務員で事務職です

コメント

プジコ

お休み前の菓子折り、気持ちが伝わってとてもいいと思います🤗私が同僚なら、できた人だなぁと感心します!
私は切迫早産で急遽休みに入ってしまったので、挨拶もできないままでした😹

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    結構早めからお休みいただけるので職場には迷惑ばかりかけてしまうので気持ちだけでもと思いまして(*´・ω・)
    切迫早産大変でしたね!
    このまま急な入院とかならなければ挨拶したいと思います(・∀・)

• 4月20日
サイ

休む前に持って行きましたよー😊
それまでにも仕事変わってくれたり助けてもらったので✨
私はスティックコーヒーやスープと菓子折り持って行きました😆✨

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´ω`)

• 4月20日
hinahina

私、産休に入る時に菓子折持って行きました。
産休に入る前もちょくちょく休んでしまったり、お腹が大きくなって色々気遣ってもらったので(^ ^)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしもつわり時期にかなり休んでしまったりもしたので
    やっぱり気持ちだけでも持っていこうと思います(´ω`)

• 4月20日
*kaazu*

私は菓子折り持って行きました!
長い間お休みをいただくのでご迷惑おかけしますという感じで渡しました。

私も調べたら産休入る時に持って行く人は少なかったので迷いましたが、職場では皆さんに気を使ってもらったり、よくしてもらっていたので持って行きました♪

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    こう言うのって気持ちですよね(´ω`)
    参考にさせていただきます!

• 4月20日
ちぃ

産前にも持っていきました。
一応、仕事増やしちゃうわけだし、やっておいて損はないので。

私もメモ添えてみんなに、同じ係の子たちには個別に用意していきましたよ🎵

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(´ω`)
    同じような形を実践されてる方がいてホッとしました(・∀・)
    参考にさせていただきます!

• 4月20日

私も公務員で事務職です。
産休に入る前、復帰したとき、に持って行きましたよ。
同僚も同じようにしてました。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´ω`)

• 4月20日