※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

理学療法士の方への質問です。妊娠7ヶ月で産休、育休中はPT協会を休会した方いますか?

理学療法士の方に質問です。

現在、妊娠7ヶ月で5月初旬から産休に入ります!!
産休、育休中はPT協会を休会しようかと考えているのですが…皆さんどうされましたか❓❓

コメント

おちゃちゃ🍵

私は先月退会してしまいました。
会費が高すぎて払えません。
確かに産育休中は休会とかにしとかないと、ジャーナルや書類が職場に届いてしまい職場の人に迷惑をかけました。(近所の人に届けてもらいました。)
育休割引制度もあるみたいですね!

• あゆみ

あゆみ

会費高いですよね(TT)
    旦那もPTなので、ジャーナル2冊ずつ来るんですよね_(:3」z)_
    とりあえず休会手続きしようと思います✨

• 2月22日

PTではなくOTですが、私は休会しました。
ただ、1月までに手続きをしたら、4月からの休会なので、来年度分は間に合わないかと思います💦(日本作業療法士協会の場合)
県士会や、PT協会はまた違うかもしれませんので、問い合わせると良いかと思います❗

郵便物はたまるし、研修にも行けないし、会費もったいないですもんねσ(*´∀`*)⁉️

• あゆみ

あゆみ

会費もったいないですよね(TT)
    安くもないですし💦
    今、サイトを見てみたら休会申請間に合いそうなので、早速休会手続きしようと思います✨

• 2月22日
Mama

休会しようかと思ってるとこでした😂
PTは確か手続き2月まででしたよね??

• あゆみ

あゆみ

同じですね(*´꒳`*)
    まだ間に合うみたいなので、早速今から休会手続きします(笑)
    旦那もPTなので、ジャーナル2冊ずつ来てたので休会中でも旦那の見ればいっかーと思って(*´꒳`*)まぁー見る余裕ないと思いますが(笑)

• 2月22日
  • Mama

Mama

20日までみたいですが4/1までなら返金されるみたいですね😄
    私もあゆみさんの投稿みて思い出したのでさっき申請しました😂笑
    ありがとうございます笑

• 2月22日
  • あゆみ

あゆみ

私も申請しました(^^)
    まだ支払いさえしてなかったので間に合って良かったです(笑)😁✨

• 2月22日