※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
ココロ・悩み

次男が頑固で可愛くないと感じています。姉も15年保育士をしており、次男の頑固さに驚いています。母親として苦悩しており、対応方法についてアドバイスを求めています。

次男が可愛くないです。

瞬間的に可愛いと思うことは時々ありますが
頑固過ぎて、しかも訳わからないタイミングで頑固スイッチが入るので
出来るだけ話したくないというか、関わりたくないとすら思ってしまいます。

一回り年上の姉がいて姉は15年保育士をしていますが
次男ほど頑固な子は見た事がないと言うほどです。

癇癪凄いし頑固だし、なんかもう相手するのが疲れてしまいます。

こんなこと思うこと自体母親として最低最悪な事も分かってます。
毎日毎日寝る前に明日こそ優しくしようって思うのにできません。

私のわがままですが批判的なコメントは控えていただけるとありがたいです。

頑固な事の向き合い方や前は可愛く思えなかったけど
こうしたら可愛く思えるようになったよなどありましたらコメントください。

コメント

🧸

うちの5歳娘も負けじと頑固だと思います😭
毎日毎日疲れますよね…

はじめてのママリ🔰

うちの子が同じくらいで、やはり頑固なタイプだと思います。うちは癇癪ではなくて言葉ですごく可愛くないことを言う感じです(屁理屈っていうんですかね…ああ言えばこう言う、〇〇になっちゃうよと諭してもなってもいいのと折れない、とか)。
保育園とかプレ幼稚園とか行ってますか?園ではどうですか?園や外で頑張ってるなら、家だけ甘えてるんだなって受け流すのがいいのかなと思ったりします。うちは園でも結構な頑固ものみたいで心配してますが…でも外で頑張ってる息子を見ていると、家ではまぁいいかって思える場面は多いです!

ジョージ

真ん中って頑固ですよね😂
うちもそうですよ!
次男君と二人きりで過ごすようにしたらどうでしょう?
うちは二人で過ごすとかなり改善されます😍