二人目・男に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・男についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・男についての質問と回答をご紹介します。

🐷とんとん🐷

「不妊治療再開~二人目に向けて~」今、2歳四ヶ月になった長男がいます…

「不妊治療再開~二人目に向けて~」今、2歳四ヶ月になった長男がいます。私たち夫婦は、結婚四年目で体外受精。運よく一回目の体外で妊娠。待望長男を授かりました。先生からは、「二人目いつがいい?」と突然聞か…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

モナッコー

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続…

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続いています。吐くまではないけど、毎日船酔い状態...。ニオイも敏感になり具合悪くなったり。旦那さんは協力はしてくれますが、妊婦やつわり…

のこゆ

無痛分娩についてです。二人目出産で無痛分娩にしようか悩んでいます。…

無痛分娩についてです。二人目出産で無痛分娩にしようか悩んでいます。初めはそんなことに何万とか出すの勿体無いと思っていたのですが、今行っている産婦人科の先生は分娩後の処置は縫うのが雑だとか、ガタガタで…

えぶ

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(…

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(>_<)完全なEDではなく、成功するときもありますし途中でダメなときもあります。一人でするときは100%大丈夫みたいなので精神的な問題なのかも…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

きっと、EDではないのではないでしょうか?単なる、プレッシャーでそうなる…最初良くて萎えてしまう…(。´Д⊂…

3年B

幼稚園のプレ保育?プレスクール?について入園前にプレスクールなどに通…

幼稚園のプレ保育?プレスクール?について入園前にプレスクールなどに通っていましたか?反対に何も通わず年少入園しましたか?私の周りではプレスクール通うのが当たり前な雰囲気でして、私もわからないので雰囲気に…

松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

プレ通わせずに、来年から幼稚園です。幼稚園により、プレの子優先があるんで、行かせたい幼稚園を決めて…

adgjmptw

久々のママリ。夫に携帯壊されて、新たに持った携帯で引き継ぎ登録した…

久々のママリ。夫に携帯壊されて、新たに持った携帯で引き継ぎ登録したはずだけど、写真消えてるし、ポイントもなくなってる…軽い発達障害あると、子どもも確率高くなるし親達はまだか言うけど、第三者からしたら産…

しょすけ

男女の産みわけをした方、わかる方に質問です。現在二人目を考えていま…

男女の産みわけをした方、わかる方に質問です。現在二人目を考えています。義理の両親からは女の子がほしいといわれており、少しプレッシャーに感じてます。そんな時に、産みわけをする方法があると知りました。費…

mamama

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでも…

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでもないので軽い方だと思います。体もだるく朝、長男を保育園に送りだし、洗濯だけして昼までソファで転がってます。次男はちょろちょろ遊んだり…

まめ太郎

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りる…

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りることに関して怒り心頭です。結婚して6年目を迎える者です。入籍して2ヶ月で義両親が息子(夫)にリフォーム代が予算オーバーをしてしまい自…

泣き虫くんのママ

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子…

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子のため帝王切開で出産しました。そして今二人目妊娠中(5ヶ月)なんですが私としては、次は自然分娩を希望してたのですが病院の先生と相談して…

ゆー

卵巣嚢腫になった方いらっしゃいますか?生後7ヶ月の長男がいる26歳ママ…

卵巣嚢腫になった方いらっしゃいますか?生後7ヶ月の長男がいる26歳ママです。「左の卵巣が8センチにはれている」と言われ驚いてます。半年前までは何ともなかったのに、、こんなに急に大きくなるものなのでしょう…

退会ユーザー

私もなった事あります…もう10年も前で、妊娠していなかったですが、卵巣が9センチ程腫れ、卵管捻転して正…

yumama

宅配サービスを利用している方お話聞かせてください(*^o^*)!あと1カ月で…

宅配サービスを利用している方お話聞かせてください(*^o^*)!あと1カ月で二人目が産まれます。その後は夫、私、6歳長男、赤ちゃんの4人で生活します。夫は連日0時過ぎ帰宅。夜泣きなどで3ヶ月はまともに眠れない覚悟…

ののりん

ののりん

そうなんです(^^)4カ月のベビーは完母なので、その分私の食欲が…^^;上の息子は私以上に食べるようになって…

なみなみ

最近旦那の携帯に非通知で電話がかかってきたようです。男の声と女の声…

最近旦那の携帯に非通知で電話がかかってきたようです。男の声と女の声で何度か。内容は『今の子供は二人目。嫁に聞けばわかる』と言われたそうです。私は今の旦那と出会う前に一緒にいた男がいます。そのとき、妊…

みゅ〜

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者…

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者です。主人には、今まで何度も子供を欲しいことは伝えてきました。でも、結婚前から淡泊だった主人は、結婚後、一層淡泊になって、悲しい話、…

かなお

かなお

なんだかうちと凄く凄く似てたのでコメントさせていただきます。うちは結婚6年目のアラサー夫婦仲です。…

うめりんこ

息子が優しすぎて二人目が逆に不安です。5歳になる息子が、とにかく優…

息子が優しすぎて二人目が逆に不安です。5歳になる息子が、とにかく優しくて、いつも私を労ってくれたり、手伝ってくれたりします。 この前も保育園にお迎えにいって用事をしてる間に、私の靴を何も言わず揃えて…

ふるやん

歳の差33歳で長男を出産してもうすぐ9ヶ月です二人目を2歳半差の2学年差…

歳の差33歳で長男を出産してもうすぐ9ヶ月です二人目を2歳半差の2学年差にするか4学年差にするか迷っています若くはないので4学年差だと36歳妊娠の37歳出産ですですが4歳程あいてるほうが楽なイメージあり2歳差はた…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

まーりん♡

男性の精子って何歳まで大丈夫なんですかねぇ(´×ω×`)旦那ことし37歳にな…

男性の精子って何歳まで大丈夫なんですかねぇ(´×ω×`)旦那ことし37歳になるんで早くしないといけないのかなーって思っちゃいますが最近は二人目はもう少しゆっくりでいいやって思ってます。今出来たら無理(´×ω×`)っ…

えるぷ。

えるぷ。

ウチの旦那は38ですけど、スグに出来ましたよ(^_^)子供が産まれる頃には誕生日を迎えるので、39になっちゃ…

❁saku❁

女性側に連れ子がいて結婚した場合、二人目が生まれたりしたら男性は少…

女性側に連れ子がいて結婚した場合、二人目が生まれたりしたら男性は少なからず女性側の連れ子と自分の実の子との間に何かしらの差をつけてしまうものでしょうか?これは私の話ではなく、友人の話です。友人は、元彼…

つくちゃん

2年前から旦那のモラハラとDVとで悩み続けてる一児の母です。恥ずかし…

2年前から旦那のモラハラとDVとで悩み続けてる一児の母です。恥ずかしい話ですが…………2年前にモラハラとDVでほんと苦痛だったため逃げたくなり、2年前に知り合いだった男性とひたしくなり、気持ちが揺らぎました…

りかママ♡

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私…

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私は乳児娘一人と二人目妊娠中の為働けず。私が正社員だったので給付金と貯金を切り詰めてなんとか生活してるけど、給付金も毎月入るわけではな…

きゅぴ

きゅぴ

うちは旦那が開業したけどまだ軌道に乗らず、1年半無収入です。まだまだしばらくは続きそうな感じです。…

みーたろ0718

現在二人目妊娠中で夫との話ででた話題なのですが『もしも出産の際、妻…

現在二人目妊娠中で夫との話ででた話題なのですが『もしも出産の際、妻とお腹の子が危険な状態で、どちらの命を救うか決めろと言われたらどうするか?』という話になりました私は初産だったら自分をとっていたかもし…

のの1417

のの1417

私だったら長男くんのために自分の命をとるかもしれません。ものすごく究極の選択ですが、夫がどうこうと…

ゆき0826

もぅ同居うんざり( ̄ー ̄)口うるさい、干渉する、気分次第であたる。孫…

もぅ同居うんざり( ̄ー ̄)口うるさい、干渉する、気分次第であたる。孫をみても疲れた疲れた言いっぱなし。アパートに出ていきたいけど金銭的に厳しくてコツコツ貯めようとしているところです!ちなみに農家の長男で…

うどん姫

妊娠中の性別判断のジンクスありますよね、顔つきがきつくなったらおと…

妊娠中の性別判断のジンクスありますよね、顔つきがきつくなったらおとこの子、とか お腹の出方とか。これは当たった!っていうのを教えて下さい。うちは二人目はまだ性別わからないのですが、一人目の時は女の子で…

らら

らら

1人目が男の子で現在お腹の子は女の子です💕・悪阻男の子のときは12週頃まで食べ悪阻女の子のときは悪阻が…

M02

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させて…

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させてください。義父母は元旦那と付き合った当初から本当の娘のように可愛がってくれて(私の生い立ちのせいで同情的な部分もあり)車の免許代、成人…

ちぃのママ

二人目も女の子。上の子の時はこれがいい!と名前すぐ決まりましたが、下…

二人目も女の子。上の子の時はこれがいい!と名前すぐ決まりましたが、下の子はずーっと男だと思ってたので、名前困ります💦一応男と女を考えますが、名前どうしよう😖💧

michiko0217

二人目妊娠中の37歳です。夫は44歳子供を妊娠する以前(長男)性欲は普…

二人目妊娠中の37歳です。夫は44歳子供を妊娠する以前(長男)性欲は普通にあり、普通の性生活でした。しかし、妊娠してからというもの私自身したいという欲求がなく、かえってめんどくさいと感じてしまい😓ようする…

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

わかりますわかります(´×ω×`)わたしも全く性欲なかったです(´°ω°`)↯↯なのでエッチするとお腹の張りがひど…

りりーー

一人目が緊急帝王切開、二人目が予定帝王切開だった方はいらっしゃいま…

一人目が緊急帝王切開、二人目が予定帝王切開だった方はいらっしゃいますか?私は1歳9ヶ月の男児をもつ29歳ママで二人目妊活中です。まだ妊娠はできていませんが、一人目は自然分娩で40時間以上頑張ったあげく母子と…