※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
その他の疑問

男性の精子って何歳まで大丈夫なんですかねぇ(´×ω×`)旦那ことし37歳にな…

男性の精子って
何歳まで大丈夫なんですかねぇ(´×ω×`)

旦那ことし37歳になるんで
早くしないといけないのかなー
って思っちゃいますが
最近は二人目はもう少しゆっくりでいいや
って思ってます。
今出来たら無理(´×ω×`)
ってくらい大変ですf^_^;

産後のエッチは3回しかしてませんし
これからも多くはしたいと思ってないので
確実に二人目は遅くなりそうです。

ただほんとに精子大丈夫か?
って感じです…

皆さん
旦那が37歳以上でも妊娠できた
ってゆう体験談聞かせてください

コメント

aka☺︎

友達の話ですがかなりの年の差婚だったので、ご主人が38・40・42・48才で4人の子持ちですよ◎
男性は女性よりも年齢関係ないといいますし、人によるのではないでしょうか?

えるぷ。

ウチの旦那は38ですけど、スグに出来ましたよ(^_^)
子供が産まれる頃には誕生日を迎えるので、39になっちゃいます(笑)
男性は生涯現役って言いますしね、大丈夫ですよ。

deleted user

37歳以上でも大丈夫ですよ。

まーりん♡

えー(ºロº)(ºロº)(ºロº)

それは凄いですね
なんか希望が持てました

精子は35くらいから衰えるとかってゆう情報があったんで
ずっとそれを心配してましたf^_^;

ちーーーー

男性は自分の精子が衰えるとかあんまり考えてません。
うちの旦那はなかなか妊娠しないのは全然自分には問題ないと思ってました!

今年41歳ですが無事妊娠出来ましたよ★私、28歳です。
今の所順調です♡

まーりん♡


そうなんですねぇf^_^;
全部女性側が悪いとは限らないのに┐(´д`)┌

それ聞いてちょっと安心しました~☆☆

出来るなら上の子をゆっくり見てから
次を産みたいです(´×ω×`)

まーりん♡

双子さんなんですね°.*\(ˆoˆ)/*.°
なるほど
ほんと考えすぎだったのかな(´・ω・`)

大丈夫ってゆっていただいて
ありがとうございます!

自分のペースで妊娠しようと思います!

コポろん★

不倫をしてた人の話なので良い話ではありませんが…54歳で子どもできてしまった人もいますよ。
できてしまったとかその人、最悪なんですけどね(*>_<*)

例が悪かったですけど、
結論は、大丈夫ですよっ♡笑

miwa3319

子作りの事を考えると男性よりも女性のほうが年をとっていくと卵子の影響があるので男性は大丈夫だと思います。ちなみに、私の主人は40歳すぎてますけどちゃんと人並みに精子もあり運動率もあります。

えびちょん

歳の差婚です(*^^*)
旦那は45歳ですが、妊娠しました~♪

妊娠するまで「俺には子孫繁栄能力ないかも」と言っていたのですがこれで証明されたねとほっとしております!
でも正直、以前ネットで「旦那の年齢が高い夫婦の妊娠のリスク」みたいな記事を読んだことがあり、ちょっと心配です(((^^;)

でも、無事に出産できてら、もう一人くらいほしいなぁと♪♪

まーりん♡


54歳(ºロº)

そういえば
ダイヤモンドユカイとか郷ひろみとか高齢ですよね(・o・)!!

ありがとうございます♡♡

まーりん♡


年齢的には私の方は問題ないですが
何か別に問題が出てきたら
その時は一人っ子ですね(´・ω・`)

40すぎでもあるんですね!
人それぞれだと思いますが
旦那の繁栄能力を信じますw

まーりん♡


わたしも15歳差ですf^_^;

そうなんですねー°.*\(ˆoˆ)/*.°
45歳でも大丈夫なんですね°.*\(ˆoˆ)/*.°

そうです!
まさにそうゆう記事読んで心配になりました…

3人ほしいので
旦那に頑張ってもらいますw

deleted user

うちの旦那は38歳です。

会社には旦那さん60歳で奥さん50歳。
初産で双子。大きな病院での出産でしたが無事元気に産まれて、奥さん育休取れるハズなのに結構早く仕事復帰してました。

赤ちゃんは授かりものですから、その時になったらきっとママのところに来てくれますよ✨

まーりん♡


ぇーぇー!!!
凄いですね
高齢出産って
40歳くらいを言いますよね?
超高齢出産ってやつですか?
しかも双子(´°д°`)

わたしならその年に双子授かったら
不安しかないと思います(ºロº)

尊敬します(ง•̀_•́)ง‼

しかも60でも精子が現役
とゆうかソッチのほう現役ってゆうことに驚きました

じいちゃんばあちゃんの年に少し近いので(ºロº)

考えたくもないですw


そうですよね。:+((*´艸`))+:。
楽になりましたありがとうございます(´。✪ω✪。`)

ティス

うちの旦那は50歳です。
私は30歳、20歳差夫婦です。
本格的に子作りスタートしてすぐに最初の排卵日で授かりました☆
今の所、全く問題なく、赤ちゃんもとても順調ですよ~♪

こねぱん

何歳までって、言うのはないと思いますよ(*ノv`)b
行為が出来るかがかなり人によると思いますが…笑

けど男性でも40歳過ぎれば
自閉症?かなにか障害を持った子が産まれる可能性が何倍にも増えるって言うが分かってきたみたいです(-ω-;)

なのでやはり早めにって言うのはオススメします!

ホワイトまま

男の人はあんまり年齢は心配しなくて大丈夫じゃないですかね(*´꒳`*)
うちも旦那も年上で39歳の時と42歳の時で無事妊娠しましたよ〜♡
ちなみに一人目授かる前に精子検査しましたが、基準値バッチリ超えてて全く問題なしでした(*゚▽゚)ノ

まーりん♡

すごいですねー(・o・)!!

ゆっくり妊娠しても大丈夫かもですね(´。✪ω✪。`)

まーりん♡


あーf^_^;
そっちの問題ありますねーf^_^;

それなんかで読みました!
それも心配ですね~(இдஇ;)

旦那が38.40くらいにパパっと妊娠できたら良いですねー(ง•̀_•́)ง‼

まーりん♡


その数値って
どこでわかるんですか?

ホワイトまま

病院で調べてればわかりますよ(*^^)v
精子の量とか運動率、奇形率とかがわかります(*´꒳`*)

まーりん♡

産婦人科ですか?

ホワイトまま

私は不妊科もある産婦人科でしてもらいました♡
旦那の年齢的にも早く子供が欲しかったので、妊活始めてわりと早い段階で二人共検査してもらいました(*^^)

まーりん♡

そうなんですか!
調べてみます!

やっぱり調べるとなると高いんですか?

ホワイトまま

金額は覚えてないですが、そんな高かった記憶はないです(*´꒳`*)

まーりん♡

ありがとうございます!

るる#

新婚さんいらっしゃいとかでたまーに70何歳旦那と30何歳嫁の新婚さんのお腹に赤ちゃんがいます!とか見ますね(*^^*)(笑)
女性よりはリスクが少ないと仮定してもちょっと心配ですよね(T_T)

まーりん♡

なな、70(ºロº)

不安しかないです私なら(´・ω・`)
玉の輿ですかねw

おじいちゃんすごいなぁ(ง•̀_•́)ง‼

イチゴ

私の親は母が36歳、父が55歳で私を産んだそうです笑
私は今年25歳になります!